眠くて..zzz

今日は寒かったですね。
そのせいなのか、休み明けで疲れているのか眠くて眠くてもうだめです。

メメとキィ君の寝姿を♪
f0305995_115463.jpg

きゃぁ〜!!メメッたら目あいてる??

キィ君は.....
f0305995_131280.jpg

あいかわらずよく寝ています。

では私も....。
おやすみなさい...zzz

# by memetokee | 2014-01-11 01:08 | その他 | Trackback | Comments(2)

本気!

お正月に紹介した詩、『本気』は相田みつをさんのではありませんでした(><)
すみませんでした??
あれは後藤静香(せいこう)さんという明治、大正、昭和と社会運動に力を注いだ方の詩でした。
でもとても良い詩なのでもう一度紹介しますね。

『本気』
本気ですればたいていの事ができる
本気ですればなんでも面白い
本気でしていると誰かがたすけてくれる
人間を幸福にするためにも
本気で働いているものはみんな幸福で みんな偉い


相田みつをさんの詩はこちらでした
『本気』
なんでもいいからさ
本気でやってごらん
本気でやればたのしいから
本気でやればつかれないから
つかれてもつかれがさわやかだから


そして今日の猫グッズはこの靴下♪
メメママさんのお友達がくださいました。ふわふわでとてもはき心地がいいんです。
それに可愛いし♡
ありがとうございました。
f0305995_23494560.jpg

# by memetokee | 2014-01-09 23:50 | その他 | Trackback | Comments(4)

猫と言えば!!

急に思い出しました!
すご〜く前(遠い目...)、アメリカ最南端の町キーウエストへ行った時、ヘミングウェイの住んでいた家でたくさんの猫を見ました♪
家は観光地化されていて、誰でも入れるようになっています。
ヘミングウェイはとても猫が好きだったみたいですね。
いまだに(その当時は)子孫がいっぱいいました。今もいるかな〜。
なんと子孫達はみんな足の指が6本だそうです。
f0305995_0372342.jpg


しゃがんだりするとわらわらと猫達が寄ってきます。
f0305995_0385230.jpg


ベッドの上にはピカソから送られたという猫の置物が!すごい!!
f0305995_039155.jpg


こんな可愛いポストを発見。これは一般の家。街を散策していて見つけました。
なんだか夢がありますね??
f0305995_0402858.jpg


古い写真をデジカメで撮ったので画像が良くなくてすみません??
相当前のです。。
また行きたいな。

# by memetokee | 2014-01-09 00:43 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

猫グッズその2??

これは品川の七福神に行った時、陶器屋さんに売っていたものをメメママさんがお土産にしてくれたものです。
右側の箸置きはすご〜く昔箸置きを集めていた時に自由が丘の「時遊館」というお店で買ったもの。
ずっと置いてます(あっちこっちに??)
f0305995_23124051.png

ちっちゃすぎてぼけてしまいました...。

メメママさんの本棚にもかくれていました。
f0305995_23122281.jpg


全然関係ないけどお気に入りの泥人形を....。
中国で買ってきたのですが、太極拳をしているんです。
ちょっと可愛くてお気に入り。
普段はしまいっぱなしですが出してみました(^^)
f0305995_23153250.jpg

これもすご〜くちっちゃいんですよ。

続きはまた☆

# by memetokee | 2014-01-07 23:22 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

猫グッズ??

今日は仕事初めでしたが、寒かったですね〜。
身にしみました。

さて、我が家にはあちこちに猫グッズが転がっています。
そんな猫グッズを少しずつご紹介しますね。
まず、大阪は住吉大社の招き猫。
これは初辰まいりの招福猫で、四十八体で満願成就なんだそうです。
f0305995_05964.jpg

この時まだ猫を飼うなんて思っても見なかった頃ですが、あまりに可愛くて連れてきました。

メメママさんの本棚の中にも。(ちょっと分かりやすいように場所を動かしてしまいましたが...)
f0305995_102052.jpg

置く位置が逆ですね。
どちらが正解とかあるのかしら....?

猫グッズ、少しずつアップしますね。

# by memetokee | 2014-01-07 01:07 | 猫さん | Trackback | Comments(6)