猫さんのごはん♪

今日はメメ子とキィ君のご飯をご紹介します。

まずメメ子は...
これ。

f0305995_23101715.jpg


「ROYAL KANIN」のインドア用と、食事にこだわりがある成猫用(はぁ〜?なまいき!)で、アロマ・香りで食欲を刺激する..という本当になまいきなご飯です。
これをミックスしてあげています。

でも、メメ子は確かにキィ君に比べてデリケートで小食かな?
このアロマの〜が大好きです。


そしてキィ君はこれ。

f0305995_23155544.jpg


「ROYAL KANIN」のインドア用と、胃腸が敏感な成猫用というこれまた生意気げなものです。
キィ君はメメ子に比べてゆるいんですよ..う○○が^^;

これ、ボクのだも〜ん
f0305995_23213162.jpg



めずらしく、手の中のおやつを欲しがって顔をつっこんでいるメメ子。
くすぐったい♡

f0305995_23224051.jpg

# by memetokee | 2014-01-23 23:23 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

仲良し...かな? あとマッキー続き♪

きのうのミュージカルの影響で頭の中をマッキーの曲がぐるぐるまわっています。
知らない曲もいっぱいあったのでYou Tubuで全曲聴いてみました。

今さらながら、マッキーの曲っていいですね〜♡
昨日の曲目リストだけあげておきますね。

1幕 どんなときも             2幕 軒下のモンスター    
   Orange Colored Sky             君への愛の唄
   Home Sweet Home             お世話になりました
   祈りの歌が聞こえてくる           まったくどうもまいっちゃうぜ
   不安の中に手をつっこんで          GREEN DAYS
   ゥンチャカ                 君への愛の唄
   冬がはじまるよ            
   Anywhere              フィナーレ どんなときも 
   今日の終わりにありがとうを教えよう        Dance with me           
   I ask                       遠く遠く
   君への愛の唄                   どうしようもない僕に天使が舞い降りて
   LOTUS IN THE DIRT                                きた
   You are so beautiful                 君は僕の宝物
   SPY                        天国と地獄へのエレベーター
   君への愛の唄                    No.1
                              Circle of Rainbw
                             君への愛の唄

       

でした。

皆さんはどのくらい知ってますか?
とってもLIVEに行きたくなりました。

さて、今日のにゃんずはいきなりスイッチがはいる2匹。
仲いいのよね?

f0305995_08275.jpg


だいたいキィ君ががっしとメメ子を捕まえてべろんべろんなめはじめたところからはじまる事が多いのですが、いきなりどちらかが追いかけるときも....

f0305995_010790.jpg


よくわからないニャンズです♪

# by memetokee | 2014-01-23 00:12 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

『愛の唄を歌おう』

今日は楽しみにしていた今年初のミュージカル観劇です♪

ここで。
f0305995_232431100.jpg


ヒカリエのシアターオーブです。
昨年の『ドリームガールズ』以来2度目。
あの時はピンと来なかったけれどやはり見晴らしもいいし気持ちがいいですね。

f0305995_23271089.jpg


こんな景色を眺めながら中のカフェでお茶を飲めます。

エントランスへ続く長〜いエスカレーターで。
あら?メメママさん発見。

f0305995_2329993.jpg



ミュージカルは、今日が東京千秋楽の『愛の唄を歌おう』という、全曲 槙原敬之の曲で構成されたオリジナルミュージカルでした。
脚本 鈴木おさむ
演出 宮本亜門
音楽 槙原敬之

ねっ!これだけでもう行きたくなるでしょ?

しかも出演が山口智充(大好きです)、北山宏光、渡部豪太、川畑要(CHEMISTRY)、高田翔、
柄本時生(柄本明の息子さん)、前川紘穀(前川清の息子さん)、エハラマサヒロ、ローリー、
KONISHIKIさんなどなど

ねっ!これでもう面白そうでしょ?

個性的な役者がそろっておもしろくないわけがないし、みんな良い味だしてましたよ。
はまってたというのがピッタリしてるかな...

演出ってすごいですね。
舞台もすご〜くよくできていました。
セットと映像がマッチしてコロコロ場面が変わるんです。

お話もとっても良かったです。号泣です。
「愛」をテーマにしているけれど、一言で「愛」と言ってもいろんな「愛」がありますよね。
男達が本音でぶつかりあって「愛」とは?って追求していく姿はまっすぐでちょっと照れくさいけれどなかなかいいものですね。
自分に向き合うって難しい.....。

それにしてもこれだけのミュージカル全曲マッキーの曲、しかも今まで創った曲のでって...う〜ん、すごい!!
このために書き下ろしたのはたった2曲との事。

そうそう、フィナーレでのマッキーの曲メドレーがすごく楽しかった♪
私はそこで歌われたナンバーの方しか知らなかったくらいですが^^;

お席がびっくりする位良くてもうすぐ身近に出演者が...♡
汗も全部見えました。
ただ前過ぎたためかマイクのせいかちょい歌が聴き取りにくいところも...。

しばらくはマッキーの曲が頭からはなれないかも〜。

実はジャニーズも出ていて、Kiss My~の北山くんとか...そういうミュージカルかなって思っていたら
全然違いました。
あの難しいマッキーの曲をよくみんな歌いきったなと思います。
音程とか音域とかはんぱないですもんね。マッキーの曲って...。

最後は見ている人がみんな幸せになれるハッピーなミュージカルで楽しかったです。

あとフィナーレで川畑くんがいきなり歌手になって歌いまくっていたのがツボでした^^
でも、LIVEってやっぱりいいですね。

LIVEでしょ!!

# by memetokee | 2014-01-22 00:12 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

おやつ♡

キィ君のおやつはモンプチの『CRISPY KISS』
味が何種類かあってそれによりパッケージの色が違います。
これは「チーズ&チキンセレクト」
中にハート型の小さいお菓子が10つぶ位はいっていて、キィ君大のお気に入りです♡

思わず袋にすりすりしちゃいます^^

f0305995_1172692.jpg

# by memetokee | 2014-01-21 01:17 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

猫さんの表情??

猫って表情がない....って昔は思っていました。
でも!!こんなに表情豊かだったなんて!
我が家にメメ子とキィ君が来て、はじめて知りました。

写真を撮ろうとレンズを向けると照れ屋なのかにゃんず共に顔をそむけたり、下を向いてしまう事が多いのですが、撮れたらどんどんアップしていきますね。

写真好きな猫さんもいるようなのでいいなぁっと思ってしまいますが...。

キィ君毛繕い。
f0305995_0544570.jpg


たまにはキリッとな表情も。
f0305995_056040.jpg


だいたいにおいてキィ君はいじけむしなので三白眼も多いです。
いじけるとすぐわかります^^;

# by memetokee | 2014-01-20 01:12 | 猫さん | Trackback | Comments(2)