ロブション☆☆☆

ひさしぶりにパピママさんと恵比寿へ。
バカラのシャンデリアは今週土曜日が点灯式との事。クリスマスツリーも着々と準備が進んでいて
もう気分はクリスマスです。
ハロウィンもまだなのに.....。

さて、今日はジョエル.ロブションで素敵ランチをしてきました。
本当に久しぶり。

f0305995_0575768.jpg

わっ!今日はおリボンがハロゥイン仕様になってる。オレンジ。

大好きなパンワゴン。
f0305995_845070.jpg


f0305995_153423.jpg

この「生うに、甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム」が美味しいんですよ♪

f0305995_1144488.jpg

お魚は的鯛。

f0305995_181681.jpg

私のメインは鴨。ソースとつけあわせのイチジクがベストマッチでした。
パピママさんのメインはハーブ豚。

f0305995_1103819.jpg

デザートはミカドチョコのなんとか〜。忘れてしまったけどとっても美味しかったです。
ピスタチオのクリーム。

しばらくは摂生します!!

# by memetokee | 2013-10-30 01:01 | レストラン | Trackback | Comments(8)

メメのお気に入りの場所

昼間はこのカーテンにかくれてお外をチェック♪
f0305995_22232898.jpg

# by memetokee | 2013-10-29 22:24 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

今日の1枚♪

キィ君お気に入りの猫型つめとぎです。

f0305995_0551325.jpg

# by memetokee | 2013-10-29 00:55 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

ラデュレ♪

今日は発表会のあと銀座のラデュレでくるみちゃんとケーキをいただきながらのんびり☆
相変わらず混んでいてしばらく待ったけどその中でいろんなドラマがあり何だか楽しかったです^^

私はこれ!
f0305995_23391686.jpg


                      
f0305995_23404773.jpg

くるみちゃんは最後のひとつかろうじて残っていたプラリネ、ラッキー!

とっても美味しかったです。
やっぱりラデュレは気分があがりますね♡

くるみちゃん、お誘いいただきありがとうございました。

# by memetokee | 2013-10-27 23:44 | レストラン | Trackback | Comments(4)

おいたち☆

メメ子は大震災のすぐ後、姉の知り合いの家の庭で生まれて保護されたノラ3兄弟のうちの1匹です。
うちにやって来たのは生後2ヶ月ちょっと位でしょうか。
3匹のうち1番顔が怖かったので(えっ!?)(写真の写りが...)他に断られてうちに来たのですが、
我が家では天使として迎え入れられました。
人生(猫生?)って不思議ですよね。

目が大きくてキョロキョロしていたのでメメ子と命名。通称メメ。
姉がママで一緒に寝ています。
f0305995_23544170.jpg



次の年にやってきたキィ君は捨て猫だったそうで、保護団体さんからいただきました。
こんな可愛い子を何故!!と怒るとともによくぞ我が家に来てくれたと感謝しています。
私がママで一緒に寝ています。
f0305995_0607.jpg

# by memetokee | 2013-10-27 00:07 | 猫さん | Trackback | Comments(8)