ちゃこちゃんの旅行♪


いよいよ今日から9月!
夏休み中も雨ばかりでしたが相変わらずのお天気。
気温は高くないのものの結構湿気がありいやですね〜。
台風も来ているし、今年はすっきりしない夏でした。

さて、そんなお天気の中ですが、なんと!ちゃこちゃんは八ヶ岳へご家族と旅行をして来たとの事です。
f0305995_11512387.jpg
これは、お宿でくつろぐの図かな?
f0305995_11513413.jpg

なんかいいですねー♡ほっこり♡

おじいちゃまおばあちゃまにかこまれて。車の中かな?
f0305995_11514329.jpg
あら!お耳が….
お疲れモードでしょうか。
f0305995_11515217.jpg
それにしてもちゃこちゃんおとなしくて良い子ですね102.png
うちの子たちは車で旅行は考えられません!
うらやましいなぁ〜162.png

今朝は涼しかったので早速キィ君くるんでみましたが、いやがらないので暖かくてきもちよかったのかな^^;
f0305995_11520498.jpg
でも表情は「何すんだ!」と言ってますね111.png

黒猫ちゃんを見つけるとすぐ買ってしまうおばちゃんです。
f0305995_11522123.jpg
そして最近食べたケーキはこれ!
f0305995_11523132.jpg

安定の美味しさ『ヴォアラ』です。
なんだかんだと理由をつけては買ってきます110.png
美味しかった♪

涼しくなるとますます食欲がわいてちょっと困る….(> <)




# by memetokee | 2017-09-01 12:00 | 猫さん | Trackback | Comments(9)

ここは沖縄!

かりぷそさんとタルタルソースさん宅へ遊びに行きました。
ご家族で沖縄大好きな一家!
玄関からすでに沖縄です♪
f0305995_23312092.jpg
お夕飯はもちろん沖縄料理☆
f0305995_23314772.jpg
左から「ゴーヤチャンプルー」「ゴーヤの肉詰め」「人参シリシリ」「サラダ」
f0305995_23370325.jpg
これは白ゴーヤ。
緑のゴーヤより少しマイルドな苦さでした。
f0305995_23320109.jpg
これは「海ぶどう」
f0305995_23321491.jpg
その左には「島らっきょうのフリット」と「もずくの天ぷら」
f0305995_23423147.jpg

最後は「ソーキそば」
f0305995_23322880.jpg


お肉がぷりっぷりで美味しかった〜。

ご主人が三線も弾いてくれてBGMもばっちり!
とっても楽しく、美味しかったです。
全部一人で作ってくれたタルタルソースさん、ごちそうさまでした。

食事の後は沖縄のビデオも見せてもらって心まで沖縄に浸り、堪能しました113.png
本当にありがとうございました(^^)





# by memetokee | 2017-08-23 23:53 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

山ガールのるちゃんママ♪

なんと!
山ガールののるちゃんママ、筋金入りと伺っています。
夏山シーズンは毎週末 山登りだそうで、お留守番ののるちゃんは不満げ。
f0305995_12275879.jpg
ほんとだ!
お顔が不満げ。淋しいんだね〜
f0305995_12281132.jpg
でも素晴らしい景色です。
どんな山に登ってらっしゃるんでしょう。
f0305995_12282094.jpg
行ってみたいです。
若い頃は秩父歩きをしていてはほぼ制覇していましたが、ハイキングってところでしょうか。
本当の山登りはしていないのでうらやましいです。
でももう歩けないかな〜〜105.png
そういえばチベットで高山病になりました122.png
飛行機降りたら3600M。
下向いたとたんにくらっと…2日間寝込みましたが空の近さと青さは一生忘れません!
f0305995_12282901.jpg
心があらわれます174.png
これはどこですか?




# by memetokee | 2017-08-22 12:35 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

友人宅Party☆


先日友人宅にお呼ばれしました。
私の友人はお料理上手な人ばかり177.png
いつもごちそうになってばかりなのでたまにはお返ししなきゃと久しぶりに持ち寄りにしました。
f0305995_11025488.jpg
メインは和食です。
野菜の天ぷら、筑前煮、きゅうりと蛸の和え物、ツナとゴーヤ、帆立とかぶのマリネ、ミートローフ、ミニトマトのコンポート。
友人と半分半分作りました。

ビールはめずらしいこれが用意されていましたよ。
f0305995_11032573.jpg
復興支援プロジェクトのビール。
東北のホップだけで作られているそうです。良い事良い事。
味が濃くて美味しかったです♪


毎日お天気が悪くて人間も猫さんもだるくてしょうがないですね。
f0305995_11021396.jpg
すごい格好だけど熟睡しています。

メメ子さんは座布団とクッション独り占め!!
f0305995_11023430.jpg


# by memetokee | 2017-08-19 11:12 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

花組新公♡

いや〜、良かった!!
花組「邪馬台国の風」の新人公演です。

主役のタケヒコ役 飛龍つかささんがめっちゃうまかったです。
迫力もあって舞台映えしていました。
f0305995_23123341.jpg
この方。
ふんふん、6年目さんなんですね。『おとめ』を熟読。

ヒロインの華優希さんはなんと100期生の4年目。
ふわっとしているけれどお名前のとおり華がある子でした。

2番手のクコチヒコ役の聖乃あすかさんも100期生の4年目です。
真っ黒な悪役なのに美貌が映える事ったら!
落ち着いていて堂々としていて歌も良かったです。

キャトルで舞台写真買いました♡
f0305995_23125265.jpg
あれ!
かなりぼけちゃった135.png
でも美貌が伝わればいいや(^^)

本公演があんな感じだったので心配していたのですがなんの!
新人公演の方が感動するってどういう事?
新人とは思えぬほど質が高く感じました。
花組の層の厚さでしょうか?
キキさんが宙組に移動してしまうのでこの先心配でしたが全然大丈夫ですね102.png

もう1回本公演を観たいです!
新人公演は大劇場と東京で1回ずつしかやらないのでとにかくチケット入手難!
今日は取ってくださった方に心から感謝します。

帝国ホテルは夏の花。
f0305995_23130996.jpg
素敵!!
f0305995_23132679.jpg




# by memetokee | 2017-08-17 23:31 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)