舞台♪

『響和祭』が終わってそれっ!!とばかりに夢の世界へ…
月組「瑠璃色の刻」の次の日は日生劇場で「グレート・ギヤツビー」
こんなに幸せな2日間でいいのでしょうか?(いいんです110.png


f0305995_11230322.jpg
「瑠璃色の刻」はフランス革命の頃、不老不死と言われたサン・ジェルマン伯爵になりすました男の話。
舞台は美しく、ミステリアス、宮廷のドレスは華やか。
革命をからめて話は進みます。
みやちゃんの美しい事。
月城さんのかっこいい事。
アントワネット役の(誰だっけ?)歌がうまい事。しかも心情溢れ出る演技に泣かされました。
描き方が良かったと思いました。
最後のダンスは良知真次さんの振り付けとの事。
めちゃくちゃかっこ良かったです113.png

そして「グレート・ギヤツビー」
f0305995_11320795.jpg
その昔、確かロバート・レッドフォードの時代に話題だった映画でしたよね。
観た事はないのですが、あらすじを少々….位な感じでした。
とっても切ないお話だったんですね145.png
芳雄くんも万里生くんも歌がうまい!!
聴かせられ、魅了されました。
最近宝塚ばかり観ていたので舞台で男性達が踊っているのが不思議….
男性のダンスはやっぱり宝塚の男役さんの方がきれっきれで若くてかっこいいですね^^;
歌やコーラスはもちろんこちらがいいですが….
ナンバーは難しいものばかりでしたが流石です。
デイジーや旦那のトムにムカついて胸に何かがつかえたような結末でした。
トム役の広瀬さんは「1789」でフェルゼンやってましたよね。
あの素敵さもヒゲと表情でこんなにいやな人に見えるんだなぁ〜とびっくりしました。
万里生君役のニック・キャラウェイはすごく万里生くんに合っている、イメージに近かったように思います。
ただ、どの役もぴったりでした。

舞台から時代背景や関連書物に興味がわくのも楽しさのひとつ。
「瑠璃色の刻」に登場した舞台セット シャンポール城はなかなかの迫力。トカゲ(トカゲの形をした火の精霊サマランダーなんですって)のモチーフもね。
実際のシャンポール城はフランス、ロワール地方とか。
レオナルド・ダ・ヴィンチが設計に関わったという事です。行ってみた〜い!!

次に観る「スカーレット・ピンパーネル」のために「紅はこべ」も読んでおこうかな?




# by memetokee | 2017-05-18 11:56 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

もう半ば...

はっと気がつけばもう5月も半分過ぎてしまいました!
GWはいつだったけ?
という位、特にこの1週間早かったです。

おととい『響和祭Vol.9』無事に終わりました。
f0305995_09341509.jpg
今年も白山市から大型トラックで太鼓が着いていました。
f0305995_09353881.jpg
お教室からは大太鼓が階段から出せず、太鼓の里からガンガントラックに積み込んで走って来た方がずっと楽なんだそうです。
館長さんのご挨拶もありました。
太鼓作るのってすごく大変なんですよね。
前TVでやってました。
手作りだし…
f0305995_09382089.jpg
そんな太鼓をたたかせてもらっているので真剣にやらねば119.png

みなさんお上手です〜〜!!
毎年腕をあげているのがわかって感動です。
私のクラスもちょっとでも「去年より上達したね」と言ってもらえるようになりたいものです。
皆さん本当に真面目に取り組んでいらっしゃいます。

講師演奏やゲスト演奏を見るのも楽しみ!
鼓童や打撃団、天邪鬼などの有名な先生方が多いので聞き応え、見応えがあります。
津軽三味線世界一を続けていらっしゃる山中信人先生の演奏も圧巻でした。
ゆるみ打法やチャッパの金子竜太郎先生の舞台も楽しかったし、地下朱美先生のパフォーマンスには目が釘付け!!
はぁ〜〜すんごい!

来年はもうちょっと自信が持てるように頑張りま〜す106.png
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
f0305995_09515942.jpg




# by memetokee | 2017-05-16 09:53 | その他 | Trackback | Comments(6)

GW最終日

今日は、明日からのお仕事に備えて自宅でお勉強日。
たいした事はやっておりませんが106.png

1日キィ君といられるので私は嬉しいのですが、あちらさんはただただ眠いみたいです。
f0305995_14053311.jpg
f0305995_14055373.jpg
遊んでくれないようです。
f0305995_14063329.jpg
気がついたら場所移動!
でもやっとベッドで寝てくれました♪
f0305995_14073748.jpg

メメ子さんは袋in!!
f0305995_14082876.jpg
どこから見ても可愛いです♡
f0305995_14083912.jpg
頭隠して…を実践しています。

キャットウォークに並べてみました。
左は木更津のマーケットで買ったハリネズミさん。
右は兄達のスペイン土産の牛さん。
f0305995_14094695.jpg

なかなか125.png
平和にGWも過ぎてまたいろいろ始まりますね。
頑張ろう〜156.png




# by memetokee | 2017-05-07 14:12 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

風薫る…

GWもあと2日ですね。
私は今日まで!明日からお仕事はじまります。
良いお天気が続いて最高のGWでした♪
風が気持ち良くて緑も眩しいです174.png

町の中で素晴らしい木香バラを見つけましたよ。
f0305995_22033350.jpg

f0305995_22034617.jpg
この日は成せば成るを実感した日!!
朝から用事がいくつも重なり、あ〜!もう時間がない!無理!と思った瞬間がありましたが何とかセーフ!
ダメと思ったあとの大丈夫はすごい達成感がありますね154.png
ご褒美のような素敵なバラでした(^^)
そしてもう一つのご褒美♡
f0305995_22094516.jpg
めずらしくシャンパン182.png
やっぱり美味しい〜〜♡

今日はお世話になった方のお墓参りに千葉の方まで出かけました。
広々としていて新緑が気持ち良くて、東京にはこういうところはないなぁとしみじみ思いました。
f0305995_22131180.jpg

f0305995_22125778.jpg
グランドピアノ型の墓石。
しかも真っ白な雲が写って素晴らしい!!

f0305995_22133632.jpg
高速もがら空きでした。
ラッキー♪

私の部屋は昨日、1日かけて模様替えをしたのでキィ君がパニクッてました。
f0305995_22175161.jpg
お気に入りのベッドに入ってはみるものの落ち着かないのか寝てくれず、今日もここでは寝ませんでした150.png
何故かな〜。





# by memetokee | 2017-05-05 22:19 | その他 | Trackback | Comments(2)

第4回大人女子会♪


先日は大人女子会ですきっぷさんとN先生と代官山『リストランテASO』へ。
久しぶりです♪

ウエルカムプレートの絵、素敵です。
f0305995_22313110.jpg
メニューもこの絵ですが、オーナーが描いたとおっしゃってたかな?

今年は20周年なんだそうですよ。

これは前菜。
f0305995_22422696.jpg
お魚。
f0305995_22315839.jpg
うずらちゃん♪
f0305995_22412545.jpg
デザートはミルフィーユ。
f0305995_22322352.jpg

お料理と空間もいいのですが、1年中美しく整えられている花壇が最高です。
綺麗なお花を見ながらのお食事はとっても気持ちが良いのです♡
f0305995_22324703.jpg
ピンクの紫陽花。
ちょうどこの少し前突然の雷雨で、よりお花がイキイキしているようです。
f0305995_22330056.jpg
食後は雨もあがって最高!
f0305995_22332295.jpg
今回の話題はいろいろでしたが、趣味の話がメイン。
いくつになってもチャレンジするってすごいですね。
私もがんばらなくちゃ。
そして何にでも興味を持つ!やってみたいと思ったらやる!の精神で行きたいものです^^

N先生手作りの生花のレイ。
f0305995_22334265.jpg
練習で作ったのよ…なんておっしゃってましたが、私達のために心をこめて作ってくださいました。
4月がお誕生日の私とすきっぷさん。
お誕生日のプレゼントに、とくださって大感激でした。
すごい花の数!
ぎっちりとつながっています。
帰宅して撮影していたら来た来た!
f0305995_22335842.jpg
珍しくキィ君でした104.png


メメ子さんは…
f0305995_22282850.jpg
なんてセクスィーな後ろ姿!!113.png
カーテンの向こうに隠れなくても〜〜
f0305995_22284572.jpg
カーテンをあけたら恥ずかしそうにうつむかれてしまいました^^;
f0305995_22290497.jpg
キィ君はお手々が小さくて宇宙猫ですね。
f0305995_22292548.jpg
いばりっ!
f0305995_22293789.jpg
このGW 中に模様替えをする予定なのでこのピンクも見納めかもしれません112.png


# by memetokee | 2017-05-03 23:13 | レストラン | Trackback | Comments(2)