遊びのはしご♪


昨日は最高のGWでした174.png

かりぷそさん、たるたるソースさん、Hぴょんと私の4人で毎年お誕生日会をしているのですが、なかなか4人の都合つく日がなくて、このGWは無理かな〜とあきらめかけましたが、ここをのがすといつ会えるかわからないので強行いたしました。

みんな住んでいるところがバラバラなので、まず私とかりぷそさんが中間地点の日比谷、帝国ホテル前で待ち合わせ。
霞ヶ関から首都高に乗り、アクアラインで木更津へ。
アカデミア公園というところでイベントのお手伝いをしているHぴょんのところへ遊びに行きました。
f0305995_18182324.jpg

これが快適なドライブ🚗
緑多き気持ちの良い公園でのんびりまったり」178.png
f0305995_09354430.jpg
可愛らしいお店がたくさん出ていて、カフェも素敵でしたよ♡
f0305995_09375590.jpg
f0305995_09365816.jpg

f0305995_10571900.jpg

f0305995_09372836.jpg

苺のフラッペすごく美味しかった♡

Hぴょんのお嬢様ぴあのちゃん162.png
f0305995_09401369.jpg

f0305995_09411580.jpg

f0305995_09451998.jpg

f0305995_10092945.jpg
木更津は東京から移り住む人が多いと聞きましたが、頷けます。
東京から近い、海も緑もある、広々していて気持ちが豊かになる気がします。

それにつけてもHぴょんの交友関係の広さに脱帽!!
すぐにうちとけられるHぴょんの人柄ですね♡

3時間程遊んで、さぁ!次の目的地タルタルソースさんの家に向かいます。
ここから地獄の4時間半のドライブ!
ドライブ?
いやいや、全く動かないし…もはやドライブと言えるのかどうか….
流石GWでした!!

タルタルソースさんのお家はとってもこだわりがあって素敵なんです♡
沖縄大好き一家なのでお玄関から沖縄を感じさせてくれます。
f0305995_18133373.jpg

f0305995_18141757.jpg
あちこちに沖縄グッズがあり、三線もおいてありました。

あら?
沖縄グッズだけではないですね。食器棚の中にムーミンもいました106.png
f0305995_18153448.jpg
可愛いです♡

帰りは首都高がすいすい🚗

成せば成る!!
大満足な1日でした113.png




# by memetokee | 2017-05-01 18:24 | その他 | Trackback | Comments(0)

花♪

GWに入ってやっとお天気が安定して気持ち良いですね110.png

初日はくるみちゃんと六本木の森美術館に「大エルミタージュ美術館展」を観に行ってきました。
平日という事や、近くで「草間弥生展」などもやっていてばらけたのか空いていました。

写真は最初の1枚だけ許されました。
f0305995_15054050.jpg

戴冠式のエカテリーナ二世。
すごい迫力!そして財力!
王冠の宝石は5000個の白とピンクダイヤモンドと75個の大粒真珠。頂点には世界で2番目に大きい
深紅の宝石スピネルがついているんだそう。
ほえ^^

展示してあるのはオールドマスターの85点の絵画。
こじんまりですが良かったです。

本当は現地に行って建物から全部見てみたいものです。

グランドハイアットのフレンチキッチンでランチブッフェ。
なかなかお得で美味しかったです。
ここでnaokottyさんと合流。

その後二人と分かれて次の待ち合わせへ…105.png
帝国ホテルのラウンジへ…
まさかのホテルのはしごです….
f0305995_15150153.jpg
お花が涼しげになっていました。

友人が食べたケーキ、美味しそうでした。
f0305995_15163518.jpg
もちろん私は食べてないですよ112.png

昨日は近所の小さな公園へお散歩してみました。
綺麗だった〜。
f0305995_15175196.jpg
お花の小道。
f0305995_15180413.jpg

f0305995_15181498.jpg

f0305995_15182716.jpg

この時期はイキイキしてますね♡

お部屋のお花はこちら。
f0305995_15184659.jpg
お花に元気もらっています178.png



# by memetokee | 2017-04-29 15:20 | お花 | Trackback | Comments(1)

きゅっと寝♪


ベッドの中できゅう〜っとなって寝ています。
f0305995_23260852.jpg
まだ肌寒いですよね。

f0305995_23262310.jpg

キィ君ったら今朝方は私の顔面に「ぶはっくしょい!」とくしゃみをぶちまけました119.png

うえ〜ん…。

# by memetokee | 2017-04-27 23:28 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

素敵ディナー✨


またまた高カロリー摂取してしまいました116.png

京都からお友達が来ていて「東京の美味しいもの食べたい!予約よろしく!」との事で104.png
「へいへい了解!」
と予約したのが六本木ヒルズの『ラトリエドゥジョエル・ロブション』
恵比寿本店よりずっと気軽にリーズナブルに食べられるのでgood!
f0305995_11072307.jpg

カウンター席で厨房を見ながらお食事できます。
オシャレな空間です。
f0305995_11083119.jpg
この後目の前にイケメンサービススタッフやソムリエがゾロゾロと^^
車だったのでノンアルコールのピーチシャンパンを頼みました。
少し甘めでしたがピーチの味と炭酸でさっぱりといただけました。

アミューズはカリッカリのミニバゲットの上にポークリエット。
これは画像とりそこねました。
一口だったのでうっかりとすぐにパクっといってしまったので…

前菜は「ズワイ蟹とアボカドのカネロニ仕立て 爽やかなミントをアクセントに」
これ、見た目も麗しく、一口食べて「美味しい〜!!」と絶叫。
f0305995_11101002.jpg
自家製パンもおいちい♡
f0305995_11091614.jpg
バゲットはミニミニで可愛いんです♡♡

スープはパスして(前菜に変更したのです)メインはまよわず
「うずらにフォアグラを詰めキャラメリゼに ポテトピュレを添えて」
f0305995_11094838.jpg
美味しい〜〜!と2度目の絶叫!
骨がついてる方は手でガッツリいかせていただきました。
このポテトピュレの美味しさときたら….

デザートは友人は
「苺のサントノーレ タヒチ産バニラのシャンティとシトロンのソルベ」
f0305995_11120043.jpg
私のは
「なめらかなショコラのガナッシュ ビタークッキーでコーティングしたカカオのソルベと共に」
f0305995_11113401.jpg
「てんとう虫が飛んでまいりました」とサービスの方♪
スプーン置きもチョコレート。

ミニャルディーズは「お好きな物を二つお選びください」と…
f0305995_11110935.jpg
か!可愛い〜と絶叫!
ピスタチオとパッションフルーツのプチケーキを選びました。
f0305995_11112080.jpg
ちっさいけど手をぬいてないというか、ピスタチオのケーキの中はベリーのソースが詰めてあってすごく美味しかったです。

途中で作ってもらったノンアルのカクテルも美味しかったです。
「甘すぎず、しっかりした味で。昔はジンが大好きでした」
と伝えたら下から濃い目の赤、上に行くにしたがって薄くなってライムが乗っているものが…。
下はザクロ、そして苺の果肉、ソーダ、ライム…
非常に満足でした。
飲み物の写真を撮り忘れて残念です103.png

舌の肥えた友人もとても満足してくれてほっとしました。

あちこちお店を探すのもまた楽し110.png

# by memetokee | 2017-04-25 11:41 | レストラン | Trackback | Comments(4)

平和な日♪


お昼寝準備中のキィ君にメメ子さんのぬいさんを貸してあげました。
f0305995_11113203.jpg

くんくん…
なんだこいつ?
f0305995_11120129.jpg
ま、いっか…
と毛繕い。
f0305995_11122534.jpg
おやすみなさ〜い。
f0305995_11114803.jpg

メメ子さんは甘えて撫でろと訴えてます。
脳天画像です102.png
f0305995_11123647.jpg


平和だ〜〜110.png


# by memetokee | 2017-04-20 11:15 | 猫さん | Trackback | Comments(3)