夏休み🌻その2

昨日はnaokottyさんとくるみちゃんと、前から1度行きたいね!と行っていたペニンシュラの中華「ヘイフンテラス」へ…
雰囲気がとっても良かったです。
f0305995_11514230.jpg

f0305995_11523472.jpg
f0305995_11520487.jpg
想像していたのとは違ってシックな落ち着いた雰囲気でした。
f0305995_11521719.jpg
最初のこの点心がすごく美味しかったです。
トウモロコシの形のはかにと海老でぷりっぷり。
トマトのは牛肉がぎっしり。
f0305995_11563323.jpg

f0305995_11530753.jpg
金華ハム入りのパイも美味しかった。
左のおまんじゅうはふわふわでした。
f0305995_11525193.jpg
桜えびの乗ったもずく入り麺。
f0305995_11533075.jpg
金木犀ゼリーと仙草ゼリーのココナッツミルク。とプーアール茶。
f0305995_12104269.jpg


f0305995_12080848.jpg


食べた後は腹ごなしに徒歩で銀座へ。
GINZA SIX へはじめて入りました。
f0305995_12112173.jpg
これが有名なオブジェ!ほえ〜〜、とおのぼりさん状態です。

地下で、夜行くミュージカルの出演者さんへ手土産買ってから私達のお腹へも甘い物を♪
f0305995_12135762.jpg

f0305995_12141077.jpg
大きそうに見えるけどペラペラなので量はそんなにないかも…^^;


夜は芸術劇場のシアターウエストへ。
『SHE LOVES ME』というミュージカル。
2016年トニー賞のリバイバル作品賞にノミネートされた作品だそうです。
胸キュンな可愛らしいお話で、まるでメグ・ライアンとトム・ハンクスの「ユー・ガット・メール」
時代は1930年代のヨーロッパなのでここではメールではなくて手紙です。
登場人物は少ないですが、みんなそれぞれ良い味だしていました。役にぴったりはまっていて感心!
島田彩さんは表情がコロコロ変わって可愛らしく、岡村さやかさん共々歌がとっても上手でした。

このミュージカルに坂口湧久君が出演。
そしてnaokottyさんの元生徒Hちゃんが音楽で携わっていて二人に差し入れ♪
二人共りっぱに成長していて本当に眩しいです173.png

これからの活躍に期待しています。

昨日は1日中、本当に美味しく楽しく充実していました。
帰りは秋かと思う程寒かったけど143.png




# by memetokee | 2017-08-11 12:30 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

夏休み🌻


ついに!ついに夏休みに突入しました104.png

いきなりの夜の写真ですが、バレエの帰りに見た東京タワーがとっても綺麗でした。
f0305995_11065773.jpg
やっぱり東京タワーですよね173.png

バレエはピアノの生徒さんの発表会(えっ^^;)
両方やってる子が多いのです。
昔はどっちかだったよね〜とnaokottyさん。確かに…

このバレエスタジオはとにかくレベルが高くて有名!
卒業生は新国立劇場バレエ団、谷桃子バレエ団、牧阿佐美バレエ団、スターダンサーズバレエ団と入団していて
ソリスト達がみんな来て一緒に踊るのです。
育ててもらったところに恩返ししてくれるって素敵な事ですよね。
私達はタダでプロの踊りをたっぷり堪能できて生徒達の可愛らしい踊りも楽しめるのです。

ここはボーイズがめちゃくちゃ多いので眼福です♡
かっこいい!!

とたっぷり楽しんだあとのこの東京タワーでした162.png


その数日前は仙台在住のいとこが東京に1泊するというので(会議で)久しぶりにランチをしました。
もちろんメメママも一緒です。

彼女とゆっくり食事なんて何十年振り?
彼女の結婚式で仙台に行ったのがもう20年以上前だから….あれっ!そんな前?^^;
昨年はピアノの会での演奏を聴いただけでしたからね〜。

ランチは精養軒で。
精養軒は母が好きだったので美術館の帰りはよく行ったそうですが、実は私ははじめて!
f0305995_11074813.jpg
前菜のお魚。
f0305995_11092785.jpg
こちらは前菜の生ハムとフルーツのサラダ。
フルーツがすごく美味しかった♪

f0305995_11081764.jpg
いとこのメインはイベリコ豚のソテー。
f0305995_11080725.jpg
私のメインは仔羊。
f0305995_11082950.jpg
メメママはほたてや魚介のフリット。

1階は激混みで並んでいましたが、2階のグリルはガランガランでした。
良かった^^

話題は仕事や生活、介護など…
この歳になるともうこの手の話になりますよね。
彼女はとにかく強い!
もともと負けず嫌いだったけど仕事に対する情熱もあるし前向きです。
音楽の世界って(地域性もあるけれど)狭い世界だし芸術家であればあるほど難しい人が多いので中心になってやっていくのは本当に大変だと思います。
演奏活動もしながらだと尚更。
尊敬してしまいます。ふぅ〜。

午後からレッスンの私は一足先にぬけて、二人は東京都美術館へ行き、その後一杯やりながらまだおしゃべりしたそうです。
うらやましい。

北海道から送ってもらったというプリンを義姉が持って来てくれたのをいただき、相変わらず甘い物を食べ過ぎています。
f0305995_11084180.jpg
これ、最近話題のプリンらしいです。
トロトロで美味しかった♡
f0305995_11085677.jpg













# by memetokee | 2017-08-11 11:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

トロ♪

初登場!!
Eちゃんちの次男「トロ」君です♡
f0305995_11370676.jpg
朝早くお散歩のついでに寄ってくれました。
f0305995_11372484.jpg

可愛い〜♪
犬ってなんてこんなに元気なんでしょうか!
もう嬉しすぎて大興奮!
飛びついて来るかなと思ったら私を通り越して暴れまくってました106.png

お肉もぎっしりむっちりで猫の柔らかい体とは本当に違いますね〜。
f0305995_11373986.jpg
今日はやっと晴れましたね174.png
暑い!!


おとといワクチン接種のキィ君はだるそうだな〜と思ってたら昨日1日ご飯もおやつもほとんど食べずにぐったりしていて心配しました143.png

キィ君がご飯欲しがらないなんて(><)どうしよう〜〜
とおろおろしていたら「去年もそうだったじゃない。きっと大丈夫よ」とメメママの力強いお言葉!
全くそのとおりでした。
今朝4時に急に覚醒したかのようなキィ君にご飯をねだられベロベロなめられて起きてしまいました。

あ〜良かった110.png
f0305995_11492823.jpg

いつも変わらないメメ子さん。
f0305995_11494815.jpg






# by memetokee | 2017-08-08 11:50 | その他 | Trackback | Comments(4)

キィ君ワクチン接種


今日はキィ君のワクチン接種の日。
新しく買ったピンクのバッグに入ってもらいましたが….
f0305995_11554817.jpg
下の部分が思ったよりやわらかいので肩からかけた時に安定せず、キィ君鳴き通し^^;
f0305995_11562156.jpg
お膝に乗せている時は大丈夫なんですが。
f0305995_11560310.jpg
あ〜ごめんごめん。
f0305995_11563458.jpg
不安げなキィ君です。

ワクチン終えてしんなり。
4・2kgでよしよしと思ったらキィ君は骨格が小さいので(へぇ〜〜)それにしては少し太り気味なんだそうです。
そうなんだ〜。
そう言われてみれば顔も小顔かも。
雄猫は顔が大きいのがもてると聞いた事がありますが、そうするとキィ君は全くもてないかわいそうな子だったんだ..とますますママが愛してあげなきゃ!とバカ親ぶりを発揮しています105.png

外では小さくなってるキィ君も家ではこんなです..
f0305995_12070724.jpg

f0305995_12072283.jpg

f0305995_12075213.jpg

すごいですね〜112.png



# by memetokee | 2017-08-06 12:09 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

誘惑に負けました

デパ地下に行ったらこれが目にとびこんで…
f0305995_09385422.jpg
あまりにも可愛くて動けませんでした。

f0305995_09390436.jpg
シロクマはホワイトチョコのムースの中にフランボワーズゼリーがはいっていて表面はココナッツ。
ミミズクはチョコムースにアーモンド。

他にもバンビやパンダや売り切れてしまったけれどライオンなど。

ケーキ食べ過ぎだから買っちゃいけない!でも欲しい!
とず〜っとたたずんでいたらお店の人に「悩んでますね〜♪」
と声をかけられてしまいました。
恥ずかしい〜〜。
でもいろいろ相談にのってもらってこの2つにしました。
キリンもいたのですがそれは難しかったんだろうなぁ〜という感じでちょっぴり不気味でした105.png
f0305995_09391887.jpg
可愛いけれど解体されてお腹の中へ。
ごちそうさま!!


# by memetokee | 2017-08-02 09:46 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)