My Birthday✨


と、いう事でジャーン!!
雨で寒かったけれど『パリ・セヴェイユ』まで行ってまいりました。
f0305995_19115630.jpg
おまけのクロワッサンとチーズのパンも♡
ここのパンもとっても美味しいのです。

素敵なカードとプレゼントありがとう〜124.png
f0305995_19140074.jpg
ほっこりします♡


さぁ!
キィ君も祝ってくれるよね。
f0305995_19143921.jpg
なんでかびっくりまなこ…^^;
f0305995_19151492.jpg
メメ子さんもね。
f0305995_19155171.jpg
ちょい迷惑顔?

桜も終わりですね…
f0305995_19163215.jpg

雨のお花見179.png
f0305995_19171670.jpg
でも長〜く楽しめました。

先日『カフェ・ア・ドゥ』で。
f0305995_19195594.jpg

素敵なラテアート173.png


# by memetokee | 2017-04-11 19:21 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

雨...


長かった桜もこの雨で散ってしまいますね。
今年は全然お花見できませんでした145.png

キィ君もぐでぐで..
f0305995_13033118.jpg
メメ子さんは手長猫ならぬ首長猫になってます。
f0305995_13044305.jpg
しっかり新聞読みのじゃましてますね105.png

美味しい物はた〜んといただいております181.png
f0305995_13061325.jpg
千疋屋のケーキ達。
f0305995_13062438.jpg

栗のモンブラン美味しかったです110.png


こちらはピエールエルメのショコラとマカロン
f0305995_13085750.jpg
箱もおしゃれで捨てられない〜〜162.png


# by memetokee | 2017-04-09 13:10 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

la gita


本当に久しぶりにメメママとお夕飯を食べに出ました。
夜はなかなか一緒には出られないので何ヶ月振りでしょうか。
この日は私のお仕事もお休みだったため大好きな「la gita」へお誘いしました。

夜はアラカルトのみ。
黒板を見ながら決めるのも楽しいですよね。

選んだのは、前菜に白身魚のカルパッチョ。
f0305995_11454813.jpg

パスタは太いのを選びました。
f0305995_11471313.jpg
2種類のパンチェッタ入り。

お肉は骨付き羊さん。
f0305995_11462151.jpg
自家製のパンも美味しかったけれどこのブルスケッタ最高でした。
f0305995_11460131.jpg
カリッカリのバゲットの上にトマトがたっぷり。その上にお魚がこんもり乗っていました。
これで一人分。
f0305995_11461246.jpg


そしてデザートは私はフォンダンショコラ。ピスタチオのソルベ添え。
f0305995_11464569.jpg
メメママはティラミス。
f0305995_11465783.jpg

メメママにも気に入っていただけたみたいで良かったです110.png

また行きたいです♪
にゃんずには仲良くお留守番していただきました(^^)


# by memetokee | 2017-04-04 11:55 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

なまこ!

寒いです!!
おととい、昨日、そして今日も….
キィ君もホットカーペットになまこになったまま106.png
f0305995_16583632.jpg
おしりむっちり!!
てかてかつやつやはいいのですがどんどん形が太くなってませんか?
f0305995_16585471.jpg
気持ち良さそうです。

ママ達は久しぶりに老舗コーヒー店でランチ。
このサンドイッチが美味しいんです。
食べきれないのでメメママとシェア。
f0305995_17010918.jpg
おまけのコーヒーゼリー。これもシェア♪
f0305995_17012315.jpg
バニラアイスと生クリームてんこ盛りの上にシロップもついてます104.png

結構甘いもの食べてるのにメメママは体脂肪率19.9%。
これでも増えたと嘆いています。
私はどうしたらいいのでしょう〜116.png





# by memetokee | 2017-04-01 17:04 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

映画とVIRON

とっても久しぶりなものふたつ!
映画「ヨーヨー・マと旅するシルクロード」&VIRONでランチ102.png
naokottyさんにお誘いいただき、くるみちゃんと3人で行ってまいりました。

「ヨーヨー・マと旅するシルクロード」はドキュメンタリーで、チェロ奏者のヨーヨー・マが2000年に『音の文化遺産』を世界に発信するために立ち上げた”シルクロード・アンサンブル”の活動、メンバーの背景を追っています。
ヨーヨー・マの幼少期の映像や親交のあるアーティストの話もあって興味深いです。
普段は相まみえる事のない楽器同士のセッションは見応えありました。
ケマンチェ、中国琵琶(ピパ)、バグパイプ、尺八…そしてチェロ。
それが不思議とあってるんです。
音楽で通じるって素晴らしいですね。
アーティストの個人のルーツは本当に身につまされました…
現在も世界のどこかでおきているテロや戦争、移民問題。答えは出ないのですが...
その中で中国の人形劇のおじさん達のイキイキとしている姿に感動しました。
後継者がいなくて将来を考えると暗いのですがそれを吹き飛ばすようなおじさん達の楽しげな表情は本当に印象的でした。
本物を見てみたいです。

考えさせられた後は、美味しいランチのお待ちかね♪
いつもは夜行くのではじめてのランチです。
違うランチコースを頼んでシェア。
まずはホワイトアスパラガス。りっぱ〜!この時期はずせませんね。
f0305995_23043702.jpg
テリーヌは撮り損ねました…(> <)

えびとアボカドのサラダ。
f0305995_23102231.jpg

お魚のランチ。
f0305995_23060250.jpg

お肉のランチ。
f0305995_23055191.jpg
ほろほろに柔らかかった♡

デザートはくるみちゃんはガトーショコラ。
f0305995_23045988.jpg

私とnaokottyさんはパリブレスト。
この大きさ!!
f0305995_23044949.jpg
これ一人分ですよ。
カットしてもあとこれだけあります。
流石に食べきれず残ったのはお持ち帰りさせてもらいました…。
f0305995_23052903.jpg
美味しかった〜110.png
大満足でした♪


# by memetokee | 2017-03-29 23:16 | 美味しいもの