タグ:猫さん ( 8 ) タグの人気記事

第4回大人女子会♪


先日は大人女子会ですきっぷさんとN先生と代官山『リストランテASO』へ。
久しぶりです♪

ウエルカムプレートの絵、素敵です。
f0305995_22313110.jpg
メニューもこの絵ですが、オーナーが描いたとおっしゃってたかな?

今年は20周年なんだそうですよ。

これは前菜。
f0305995_22422696.jpg
お魚。
f0305995_22315839.jpg
うずらちゃん♪
f0305995_22412545.jpg
デザートはミルフィーユ。
f0305995_22322352.jpg

お料理と空間もいいのですが、1年中美しく整えられている花壇が最高です。
綺麗なお花を見ながらのお食事はとっても気持ちが良いのです♡
f0305995_22324703.jpg
ピンクの紫陽花。
ちょうどこの少し前突然の雷雨で、よりお花がイキイキしているようです。
f0305995_22330056.jpg
食後は雨もあがって最高!
f0305995_22332295.jpg
今回の話題はいろいろでしたが、趣味の話がメイン。
いくつになってもチャレンジするってすごいですね。
私もがんばらなくちゃ。
そして何にでも興味を持つ!やってみたいと思ったらやる!の精神で行きたいものです^^

N先生手作りの生花のレイ。
f0305995_22334265.jpg
練習で作ったのよ…なんておっしゃってましたが、私達のために心をこめて作ってくださいました。
4月がお誕生日の私とすきっぷさん。
お誕生日のプレゼントに、とくださって大感激でした。
すごい花の数!
ぎっちりとつながっています。
帰宅して撮影していたら来た来た!
f0305995_22335842.jpg
珍しくキィ君でした104.png


メメ子さんは…
f0305995_22282850.jpg
なんてセクスィーな後ろ姿!!113.png
カーテンの向こうに隠れなくても〜〜
f0305995_22284572.jpg
カーテンをあけたら恥ずかしそうにうつむかれてしまいました^^;
f0305995_22290497.jpg
キィ君はお手々が小さくて宇宙猫ですね。
f0305995_22292548.jpg
いばりっ!
f0305995_22293789.jpg
このGW 中に模様替えをする予定なのでこのピンクも見納めかもしれません112.png


by memetokee | 2017-05-03 23:13 | レストラン | Trackback | Comments(2)

お盆ですね♪

お盆真っ最中の我が家のにゃんず。
キィ君相変わらずだらだらです。
f0305995_23105325.jpg

f0305995_23131857.jpg
メメ子さん
f0305995_23145237.jpg
椅子の上でだらっとキィ君。うわっ!アップ!
f0305995_23202775.jpg
このとき実はこんな感じでした。
f0305995_23212709.jpg
メメ子はメメママの膝の上。
キィ君は私の隣り。ソファの肘掛けの上。
一生猫団子にはならないであろうにゃんずです♪

by memetokee | 2016-08-14 23:24 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

この3連休♪

気持ちの良い秋の3連休はピアノ&エレクトーンのコンサート♪

ただ今仕込み中。
f0305995_22585792.jpg


コンサートの前はくるみちゃんとダロワイヨで腹ごしらえ。
f0305995_22592810.jpg


f0305995_2259568.jpg


コンサート後はnaokottyさんとプチ打ち上げ。
f0305995_2305685.jpg


明日もがんばりま〜す^^

キィ君はこのシチュエーション大好きなのよね?とろけそうです♡
f0305995_2323519.jpg

by memetokee | 2014-09-13 23:04 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

ロビーでミニライヴ♪そして今朝のにゃんず??

新しい機種のエレクトーンが発売になって約2ヶ月。

今週は1週間毎日ロビーで15分程のミニライヴがありました。弾くのは日替わりで先生方が担当。

日程調整で私はまぬがれ(ほっ^^;)

毎日盛況なのできのうは撮ってみました。弾いているのはかりぷそちゃんです。

言わずとしれたアナの主題歌「LET IT GO」では子供達が大合唱!!

本当に100%歌えるってすごいですね〜♪
f0305995_951433.jpg



さて、今朝のキィ君、朝ご飯を4時に食べ、そろそろおやつが欲しくなったようです。

現在9時30分。

あげてもいいかな?

f0305995_9472179.jpg


ふと視線を感じ上を見上げたら、
f0305995_9473643.jpg


メメ子さんが「私もほしい〜」
f0305995_9481990.jpg


このあとドサッと飛び降りてきたのでさしあげましたよ^^;


キィ君の後ろ姿。
f0305995_9502514.jpg


首輪がぎゅっとして見えますが、これ、ゆるゆるなんです。

意外と毛がふさふさです。

ほんとは中身はほっそりしてたりして??

by memetokee | 2014-06-28 09:54 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

アンジェラちゃんその後??

お天気が続いて奇麗に咲いています♪

f0305995_012265.jpg


つぼみがどんどん開いていくのがわかります。

ただ、昨日の強風でベランダの物干し竿が落ちて下敷きになってしまった枝があったのをメメママさん

が救出して生けてくれました。

f0305995_0559.jpg


これもまた良し✨



キィ君はカーテンの向こうで今日もお外観察に余念がありません。

f0305995_065262.jpg


南向きの窓でそろそろ暑いと思うのですが....^^;

平気なのかな?

f0305995_075411.jpg

by memetokee | 2014-05-11 00:08 | お花 | Trackback | Comments(2)

仲良し...かな? あとマッキー続き♪

きのうのミュージカルの影響で頭の中をマッキーの曲がぐるぐるまわっています。
知らない曲もいっぱいあったのでYou Tubuで全曲聴いてみました。

今さらながら、マッキーの曲っていいですね〜♡
昨日の曲目リストだけあげておきますね。

1幕 どんなときも             2幕 軒下のモンスター    
   Orange Colored Sky             君への愛の唄
   Home Sweet Home             お世話になりました
   祈りの歌が聞こえてくる           まったくどうもまいっちゃうぜ
   不安の中に手をつっこんで          GREEN DAYS
   ゥンチャカ                 君への愛の唄
   冬がはじまるよ            
   Anywhere              フィナーレ どんなときも 
   今日の終わりにありがとうを教えよう        Dance with me           
   I ask                       遠く遠く
   君への愛の唄                   どうしようもない僕に天使が舞い降りて
   LOTUS IN THE DIRT                                きた
   You are so beautiful                 君は僕の宝物
   SPY                        天国と地獄へのエレベーター
   君への愛の唄                    No.1
                              Circle of Rainbw
                             君への愛の唄

       

でした。

皆さんはどのくらい知ってますか?
とってもLIVEに行きたくなりました。

さて、今日のにゃんずはいきなりスイッチがはいる2匹。
仲いいのよね?

f0305995_08275.jpg


だいたいキィ君ががっしとメメ子を捕まえてべろんべろんなめはじめたところからはじまる事が多いのですが、いきなりどちらかが追いかけるときも....

f0305995_010790.jpg


よくわからないニャンズです♪

by memetokee | 2014-01-23 00:12 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

こんなところに...。」

隠れているのは誰?

f0305995_04476.jpg


隠れているつもりじゃないのかな?
何かあるとすぐここに駆け込みます。
猫じゃらし遊んでいる時も走ってジャンプして興奮するとここにダ〜っと走って行きます。
基地かな?

f0305995_0465037.jpg


実はキィ君もお気に入りっぽい場所です。

f0305995_047546.jpg


ここに誰かが潜んでいると思わず笑ってしまいます??

by memetokee | 2013-12-17 00:49 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

11月☆


いよいよ11月ですね。
今月は私の中でミュージカル祭りなので舞台の話題が多くなりそうな感じです。
とっても楽しみ♡

今日はキィ君のベストショットを2枚アップ。

f0305995_154375.jpg
f0305995_151354.jpg

by memetokee | 2013-11-02 01:06 | Trackback | Comments(6)