人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画、駅伝そしてお参り。

今日は朝イチで映画を観てきました。
三谷幸喜監督、作品の「清洲会議」です。とにかく面白かった〜♪新春そうそう初笑いできました。
話は、本能寺の変で織田信長が死んでから、跡継ぎを決める会議の5五日間をえがいたもの。
それぞれの思惑とかけひきを個性あふれる役者達が演じています。
なんせ秀吉に大泉洋ですから...^^;
信長あたりからの本を読んでみようかなという気になりました。

その後、帝国ホテルの前で駅伝観戦。
これは本当に偶然通りかかったら選手が次々と走ってくるところに出くわしたという感じです。
映画、駅伝そしてお参り。_f0305995_0312038.jpg


選手走ってるのわかりますか?赤い矢印のとこ。
映画、駅伝そしてお参り。_f0305995_0364284.jpg

思ったよりずっと速いペースにびっくりしました。徒競走みたい...。
もりあがりました〜。

そして車の中から日本橋をパシリ。ちょうど赤信号で停車したのと、青空が奇麗だったので。
映画、駅伝そしてお参り。_f0305995_0391897.jpg


神田明神の喧噪を右に見て、
映画、駅伝そしてお参り。_f0305995_0401773.jpg


護国寺へ....。猫ちゃんがいっぱい!!
お寺の方が1匹ずつ名前を呼びながらごはん(時間的におやつかな?)をあげてました。
ちゃんと耳に三角の印が....(手術をした印です)
映画、駅伝そしてお参り。_f0305995_0443598.jpg


その後雑司ヶ谷へ....
ここも毎年必ず立ち寄る場所です。願いをかなえてくれるという昔の大盗賊『鬼アザミ』のお墓や、文豪『夏目漱石』のお墓もあります。

帰り道ちょうど通ったのでここもパチリ。
映画、駅伝そしてお参り。_f0305995_0472689.jpg

ここはメメママさんに関係ありですね♪

今日は充実した1日となりましたが、写真がじみですみません💦
1枚くらいキィ君を。
超いじけてるの図^^;
映画、駅伝そしてお参り。_f0305995_0494973.jpg

やっぱりじみだ....。

by memetokee | 2014-01-04 00:49 | その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by みど at 2014-01-04 07:32 x
おはようございます。
初笑い、駅伝、日本橋…日本のお正月らしくていいですね(^^)
昨日はJRが止まっていたので、車利用がナイスです!
清須会議、私も先月観ました。バカ殿(笑)がゲームの趣旨を理解せず…のところが無邪気過ぎてツボ、後半の「聞いた?♡」とか…
思い出して笑ってます。
引き続きよいお休みを♪
Commented by こんこねこ at 2014-01-04 15:58 x
キィ君、かわいそうに! いじけてる!
「ふんだ、ママなんかママなんか…。お正月だっていうのに、今日も僕はおいてきぼりだなんて! お土産だってないしさ、もう僕、メメママちゃんの所に入り浸ってやる!」
お休みはまだあります。
Commented by memetokee at 2014-01-05 00:55
みどさん、「清洲会議」観ましたか^^
私もバカ殿の走りっぷりに大笑いしました。
「旗って何かなぁ〜」とか「いいよ♪」を思い出すとくっくっと笑ってしまいます。
妻夫木くんなかなか良かった!
お正月休みもあと1日ですね....また土曜日に。
Commented by memetokee at 2014-01-05 00:58
こんこねこさん、キィ君のいじけっぷりすごいでしょ?
わかりやすいやつです。
しかし!立ち直りも早いので大丈夫。単純です♪