人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本気!

お正月に紹介した詩、『本気』は相田みつをさんのではありませんでした(><)
すみませんでした🙇
あれは後藤静香(せいこう)さんという明治、大正、昭和と社会運動に力を注いだ方の詩でした。
でもとても良い詩なのでもう一度紹介しますね。

『本気』
本気ですればたいていの事ができる
本気ですればなんでも面白い
本気でしていると誰かがたすけてくれる
人間を幸福にするためにも
本気で働いているものはみんな幸福で みんな偉い


相田みつをさんの詩はこちらでした
『本気』
なんでもいいからさ
本気でやってごらん
本気でやればたのしいから
本気でやればつかれないから
つかれてもつかれがさわやかだから


そして今日の猫グッズはこの靴下♪
メメママさんのお友達がくださいました。ふわふわでとてもはき心地がいいんです。
それに可愛いし♡
ありがとうございました。
本気!_f0305995_23494560.jpg

by memetokee | 2014-01-09 23:50 | その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by こんこねこ at 2014-01-10 14:56 x
靴下、すごく可愛いですね! 私も猫柄の靴下を何足か持ってるんですが、もったいなくて履けないんです。
このままではタンスのこやしなので思い切って履かなくては。
ところでこの靴下、滑り止め付きですか? お互いそろそろ必要ですかね。
Commented by メメママ at 2014-01-10 15:36 x
こんこねこさま。もちろん「滑り止め付き」です。足腰が弱らぬよう、せっせとお散歩しています。一番近いスーパーまで850mです。とほほ。
Commented by すきっぷ at 2014-01-10 16:07 x
相田さんの「本気」も、後藤さんの「本気」も、どちらも気持ちを
奮い立たせてくれる良い詩ですね。
昨日は新年早々、仕事で気持ちが折れる事があったけれど、
この詩を心にとめて、(^^)よし!前を向こう!

ニャン♡ソックス、可愛い!
招き猫さん達が、早速喜びを招き込んでくれていますね~♪
(ふふ、滑り止め・・・)

Commented by memetokee at 2014-01-11 00:03
すきっぷさん、私も仕事で心が折れる事いっぱいあります!
でも一生懸命前を見ていかなければ、ねっ♪

にゃんソックス可愛いでしょう〜♡
にゃんって、グッズも可愛いので参ります.....。