人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットシッターというお仕事🐱

今日もとても寒い1日でした。
また土曜日は雪が降るというし、受験生は気が気じゃないですね....。

さて、今日はキャットシッターというお仕事をご紹介します。
その名のとおりなんですが、留守にする時、おうちに来て猫さんにご飯をあげたり、お砂を奇麗にして、遊んでもくれるんです。
そして、その様子もレポートにして教えてくださるとか...。

猫さんがいるので旅行に行けない...とか、出張どうしよう〜とか困る方もいらっしゃいますよね。
ワンコはペットホテルっていう事もあるでしょうが、環境の変化に弱い猫さんは大変なストレスになってしまいます。
そこで、環境をかえずにお世話をしてくださるというわけです。
ありがたいですね〜♪

実は高校の同級生が軽井沢でキャットシッターをしているんです。
キャットシッターきんたろ」

「ふき通信」というブログもし
ているのでぜひ覗いてみてくださいね。

思えば今から数年前、まだキィ君もメメ子もいない時、うん十年ぶりに(💦)プチ同窓会できんたろさ
んの家に行った時に猫さんがいて、いいなぁ!と強く思ったのです。
その後メメ子が、続いてキィ君んが我が家の一員になって、キャットシッターというお仕事があるのも知ったのでした。

なので、きんたろさんには強いご縁を感じています。

きんたろさんちのしんしんとふきさんも可愛いんですよ〜。
かなり存在感もありますが...^^;

毎日「ふき通信」楽しみにしています。軽井沢の様子もいっぱいアップしてくださいね。


ところで、キィ君は、
キャットシッターというお仕事🐱_f0305995_1233290.jpg


何を見上げているかというと、上に置いてあるおやつの入れ物です。

キャットシッターというお仕事🐱_f0305995_125987.jpg


もうがまんできず、メメママの指をペロペロ。

キャットシッターというお仕事🐱_f0305995_12676.jpg



すりすり。

思いっきり可愛いです♡

by memetokee | 2014-02-07 01:27 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

Commented by こんこねこ at 2014-02-07 16:29 x
猫は家族以外の知らない人には慣れない猫が多いのに、キャットシッターという仕事をするのは大変だろうと思いますが、よほど猫好きなんでしょうね。岩合光昭さんみたいに、猫に好かれるオーラをお持ちなのでしょうか。
うちなんて兄一家が来ると二階で隠れていて、そのうち非難の叫び声を上げ始めます。「早く帰れ!」
玄関のインタホンが鳴るだけですさまじい勢いで逃げ出しますが、キィ君とメメちゃんはどうですか?
Commented by メメママ at 2014-02-07 20:30 x
こんこねこさま。

メメ子は好奇心旺盛、玄関が開くと、椅子の下からじーっと観察。キィ君は我関せず。

兄夫婦には、最初のうちは警戒心200%だったメメ子も、最近では近づいて行くようになりました。キィ君はフレンドリーですから、なでてくれる人には思いっきり愛嬌を振りまきます。なので、兄夫婦もキィ君が大のお気に入り。携帯の待ち受けにしているそうですが。。。あら。兄貴は犬派じゃなかったの??
ぷふっ、うちの子はなんでも可愛いのよね。
Commented by すきっぷ at 2014-02-07 22:05 x
猫さんの個性もいろいろですね~。
十人十色、十猫十色、皆ニャン、それぞれの個性で自由気まま
に生きて、そのキャラクターをたっぷり❤愛してもらってね。

猫さんに舐めてもらう感触、♪ザラ~リ、ザラ~リ、懐かしい!

同級生としばらく時を隔てて(^^)再び猫さんでつながる・・・
素敵ですね!きんたろさんのブログも、これからちょくちょく
訪問させていただこうと思います。

明日の朝は目覚めたら銀世界なのでしょうか?
キィママさんのお仕事に影響がないことを祈ります。
(*^_^*)さあ、冬季五輪が始まる! ♡ウズウズ ♡ウズウズ
Commented by きんたろ at 2014-02-08 00:26 x
メメママ様、キィママ様
こんな大々的にキャットシッターのことを載せていただき、感謝いたしますm(_)m
ゆる~い「ふき通信」ですが、これからもよろしくお願いいたします。
思えばウン年前、弟のところに猫さんが来てから全てが動きだしました。
猫さんが縁で弟は結婚し、我が家にもしんしんとふきが来て、そしてキャットシッターを開業し、キィママちゃんとの再会。
猫さんはたくさんのご縁を運んできてくれます。
もう猫のいない生活には戻れません~

いつかメメ子ちゃん、キィ君にも会いたいなぁ(=^x^=)
Commented by memetokee at 2014-02-08 01:16
こんこねこさん、うちのにゃんずはメメママの書いたとおり、恐がりだけど好奇心旺盛なメメ子と誰にで〜もフレンドリーで気にしないキィ君のコンビです。
良いバランス感かな〜と思っていますが....^^
キャットシッターさんはよほど猫さんが好きでないとできないですよね。
姿なき猫さんのお宅もあるようですよ♪

Commented by memetokee at 2014-02-08 01:25
すきっぷさん、猫さんの舌の感触思い出しましたか〜?
ぜひまた体験してほしいなぁ〜
キィ君は舐め猫さんです。
よ〜く舐めてくるし、メメ子よりもザリザリ感がすごいんです。
猫によってあんなに舌の感じが違うなんて知らなかったからびっくりです!
これからお外は雪が降ってくるのでしょうか....。
そんなに寒い感じもしないけど。
明日はお仕事のお休みが決定しました💦
もう夕方の時点で受付から連絡網全生徒にまわしていました〜。
Commented by memetokee at 2014-02-08 01:36
きんたろさん、本当に猫さん通じていろいろなご縁がありましたね。
不思議ですね〜。
私も猫のいない生活にはもう戻れないな〜〜。

東京は20年振りの大雪と騒いでいますが、軽井沢はどんなに寒いのでしょうか...。
そんな軽井沢の様子もブログで楽しみにしています。
私の大好きなゆきさんもたまにはのせてくださいね♡♡♡