人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブ・ネバー・ダイ♪

昨日は日生劇場で『ラブ・ネバー・ダイ』を観てきました。

ラブ・ネバー・ダイ♪_f0305995_2253394.jpg


(これは公式サイトからお借りしたもの。)

だいたい続編で良いものはないし、ストーリーは微妙!と聞いていたのでどうかな...と思っていたので

すが、結果、「とても良かった!!」です。

キャストが発表になったとたん始動したミュージカル部の私たち(^^;)、これしかない!という

キャストと行ける日程を調整してチケットをお願いしたのが大正解でした。

ただ、昨日観て、他のキャストだとどんなだろう〜と逆に興味がわいてきたのも事実です。

昨日のキャストは

ファントム・・・市村正親
クリスティーヌ・・・濱田めぐみ
ラウル・・・田代万里生
メグ・・・笹本玲奈
マダムジリー・・・鳳蘭

グスタフ・・・松井月杜

確かにストーリーは???なところが多かったし「あの『オペラ座の怪人』がメロドラマみたい・・」

とも思いましたが^^;みんな 歌唱力が素晴らしく、圧倒されました。

特に濱田めぐみさんはすごい!!あんな高音の難曲をすごく自然に声を出すし、特に2幕のソロは圧巻

でした。

ここでスタンディングオベーションになってもおかしくないなと思うほど盛り上がり、私もうるうるき

ちゃいました。

あとは月杜くんの歌のうまさにもびっくり!

子役とは思えませんね。透き通るような声、安定した音程。むむむ。。。

ガブローシュの時とは全然違う歌い方。

そして笹本玲奈さんも役にぴったり!もともと歌はうまいし演技もばつぐんですが何より可愛い♡

そのメグが最後あの表情ですからね〜。むむむむむ。。。

んっ?と思ってしまったら褪めてしまいそうなストーリーも役者と歌と豪華な舞台セットで吹き飛ばし

てあまりあると感じました♪

最後は伝説の市村ファントム。

劇団四季時代の市村ファントムを観た事のある人たちはもう登場しただけで感涙ではないでしょうか?

とっていただいた方のおかげでとっても良いお席✨

左前にあのご夫婦(奥様奇麗〜✨)、右前々列にあのご夫婦(目立つ〜)...

と言っても私とすきっぷさんは全く気づかず^^; いつものごとくくるみちゃんがぱっと気付いて

教えてくれました。

ありがとう〜♪

今回ミュージカル部メンバーのかりぷそさん、ご一緒できず非常に残念でした😭

ぜひ次はご一緒しましょうね。

あ〜やっぱりミュージカルっていいわぁ♡

by memetokee | 2014-04-03 23:51 | ミュージカル | Trackback | Comments(10)

Commented by みど at 2014-04-04 08:11 x
おはようございます。
観劇されたんですね(^^)
感想と印象、私もほとんど同じです。
上手に表現されていて、うなづきっ放し…

濱田、笹本、の組み合わせはほとんど無いと聞いていたので、そこを狙ったミュージカル部はすばらしい!

あんなこんなご夫婦、気になります〜^ ^
今度教えてください。
Commented by かりぷそ at 2014-04-04 09:13 x
うわぁ〜良かったんですね!今回行けなくて残念、無念〜〜〜
アンコン疲れも吹っ飛びますね♡
Commented by すきっぷ at 2014-04-04 11:05 x
桜満開!街を歩いているだけでも(*^_^*)夢物語・・・
日生劇場に一歩踏み込めば、ああ、豪華絢爛な夢舞台・・・
こんな春の一日の過ごし方、う~ん、贅沢~♪

窓越しに桜を愛でながら髪をセット、いつもお洒落なキィママさん、
春の到来を喜ぶ軽やかなカールに、桜の精が宿ったかな?
早速の観劇後の感想のアップ、ありがとうございます。

なんだろう?一日経ってボディーブローがジワリジワリと効いてきて、
もう一回観たい!他のキャストも観てみたい!(^^)心の叫び♪

みどさんもご覧になったのですね?
あんなこんなご夫婦、すごいですよ~。奥様は美の競演!
はぁぁ~~~ため息が出ました。舞台も華❤客席も華❤

あっ、キィママさんから先日の発表会のお写真を拝見し、
みどさんの御子息、判明いたしました!
あの日、「これぞアンジョ」と目をつけた赤いおりぼんのプリンス、
まさにその彼でした。(^^)ブラボ~♪
Commented by memetokee at 2014-04-04 21:26
みどさん、やっぱり同じ感想でしたか^^
市村、濱田、笹本、田代、鳳の組み合わせ、なんと2回だけでした!
よくとれたな〜と思います。
あんなこんなご夫婦、メールしますね♪
Commented by memetokee at 2014-04-04 21:27
かりぷそさん、本当に残念〜💦
次はぜひご一緒に!!
アンコン疲れ、吹き飛びましたよ♪
Commented by memetokee at 2014-04-04 21:30
すきっぷさん、観劇感想がんばりました^^;
本当に舞台も客席も華やかでしたね〜✨
確かにもう一度他のキャストでも観たいですよね...悩みます(><)
Commented by みど at 2014-04-04 22:26 x
もう一度、あの舞台装置を観たいですし、ステキな歌を聴きたいですね〜。
(サイゴン熱が出て、二回めのチケットをあっさり手放した私…)
そういえば、先日テレビで、
ミュージカル初挑戦の平原綾香さんを特集した番組がありましたよね^ ^
歌も少し、聞けましたよ。

発表会での息子は、私の情熱(苦笑)に抵抗できず、アンジョ風〜を承諾してくれたのでした^^;
Commented by くるみ at 2014-04-05 01:08 x
またまたご無沙汰しちゃいました、くるみです(^^;;
楽しい観劇でしたね☆ありがとうございました(^-^)美術が素晴らしかったですね。やはり海外から運んできたとは納得。日本人の発想とは随分違いましたもんね。
濱田さんはテクニックが素晴らしくって圧巻でしたね。らくら〜くと声が出ていて全くもって心配がありませんもんね。

ふぅむ。2回目只今検討中です。

あんなこんなご夫婦、芸能人オーラが出まくりですぐにわかりましたよ〜(^o^)
Commented by memetokee at 2014-04-05 11:52
みどさん、サイゴンも複数回観たいし、ラブネバももう一度観たいし、悩みまくりです。
ラブネバ関連の番組いろいろやっていたみたいですね。
私、全部見そこねました😭

ご子息アンジョ良かったで〜す♪
Commented by memetokee at 2014-04-05 11:58
おひさしぶりくるみちゃん、(^^)こちらこそありがとうございました!
何故にくるみちゃんはいろいろな人と出会うのでしょうか?
いえいえ、すぐに見つけてしまうのでしょうか?
私はその方の横でお席番号を指差し確認しながらその方とは気がつかず...💦
過去の実績も素晴らしいくるみちゃん。
これからもついていきます♪