人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェラちゃん🌹

メメママさんのベランダで大切に育てているツルバラのアンジェラがたくさんつぼみをつけました。

きのうはもう少しで咲きそう〜という感じでしたが....

アンジェラちゃん🌹_f0305995_2340484.jpg


アンジェラちゃん🌹_f0305995_23412692.jpg


今日は見事に咲きました♪

アンジェラちゃん🌹_f0305995_23431446.jpg


ピンクでとっても可愛らしい🌺

私はあまりくわしくないのですが、原産国はドイツで、カップ咲きというものらしいです。

どんどん咲くと思うので、またのせますね。


さて、今日はめずらしくメメ子の爪切りです。

すご〜く憮然とした顔をしているように見えるのですが〜。

アンジェラちゃん🌹_f0305995_23473021.jpg


実はもう小さく「フーッ!」と言っているのでびびります^^;

ひっかいたりかんだりはしないのですが。

メメ子のつめは細くて長いので遊んでいても凶器になりえるのでこまめに切るようにはしているのです

が、なかなか爪切りには慣れないようです。

by memetokee | 2014-05-07 23:51 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

Commented by かりぷそ at 2014-05-08 08:30 x
わぁ〜おうちでバラが咲くなんて素敵!
どんな香りかなぁ…花びらもめずらしい感じですね
そしてメメ姫はいつもかわいい♡
魔女の宅急便のジジみたい!おめめまんまる〜
Commented by memetokee at 2014-05-08 23:14
かりぷそさん、メメ子をほめていただきありがとうございます♪
ジジだなんて身に余る光栄✨
かなり気の強いジジです^^

このバラはめずらしい感じですよね。これがカップ咲きというやつらしいです。色がとても気に入っています♡
育てやすい品種みたいなのでかりぷそさんもぜひ!!
Commented by くるみ at 2014-05-09 01:12 x
花屋の孫ですが、アンジェラという品種もカップ咲きもどちらも聞いたことがなかったので思わず調べてしまいましたっ💦
ロゼッタ咲きもあるみたいですね🌹

二つ前のキャットタワー、あれはニャン様がいるお宅にはみなさん設置してあるものですか⁉︎ 初心者のわたしは初めて見ました!あれはニャン達は楽しいですね!すご〜ぃ✨
Commented by すきっぷ at 2014-05-09 07:07 x
薔薇の季節になりましたね~♪

実家の庭も、姉の家のルーフバルコニーも、薔薇で彩られてきました。メメママさんが薔薇を大切に育てる気持ちが、メメちゃんをも美しく育てるのでしょう。メメ妃の「お印」はアンジェラ、可憐な美しさがぴったりです。ほのかに香るエレガンス・・・

外猫さんの大きな「フー」は時々聞くけれど、メメちゃんの小さな「フー」 これツボです。耳元でやられたい~(^^)
Commented by メメママ at 2014-05-09 08:42 x
すきっぷさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます!だいぶ前に知り合いからいただいた株ですが、挿し木でも簡単に付く強健種。親木も二代目も、元気に花をつけています。メメ子の「お印」、大切にしなくちゃ。
Commented by memetokee at 2014-05-09 08:58
くるみちゃん、お花屋さんのお孫さん♪お花にはくわしかったですね。
この季節、薔薇が奇麗なのであちこちでも見られるのがとても楽しみです。

二つ前のキャットタワーと書いてしまいましたが、本当はキャットウォークというのでした💦
間違えちゃった!
あのキャットウォークは高いところが大好きなにゃんずにはもってこいのものですが、キャットタワーがあるおうちの方が多いかなと思います。
ちなみにうちは両方ありますが😊
リビングにキャットタワー、私の部屋にキャットウォークです♡