人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバで...

今日までのチケット使用!!

最近お気に入りの『ダブルチョコレートコーヒージェリーフラペチーノ』

今日はグランデ。エスプレッソをダブルショットにしてもらいました。

あとクランベリーなんたらかんたらドーナツ✨
スタバで..._f0305995_011444.jpg


こんなメッセージが書いてあって嬉しかった〜♪
スタバで..._f0305995_0115173.jpg


バリスタさんに「先週学芸大のスタバにいらっしゃいましたよね?」って言われてびっくり!

しかも、「その前は二子玉川にいらっしゃいましたよね?」って言われてまたまたびっくり!

確かにどこに行ってもスタバに行っちゃいますが....(^^)

スタバのコーヒー美味しいですよね♪

by memetokee | 2014-07-01 00:16 | 美味しいもの | Trackback | Comments(12)

Commented by みど at 2014-07-01 09:04 x
チケット使用期限最終日にスタバに駆け込む同志さま♡

スタバでも、有名人なんですね〜。
私はもっぱら会社近くでの利用と、
いつもJKに負けそうな(笑)お店利用。

私、メッセージ書いてもらったことないのは、
いつもドリップだから?
気がついてないだけ?(笑)
楽しいカフェタイムですね。
(帝劇窓口前より投稿^^;)
Commented by こんこねこ at 2014-07-01 13:17 x
キィママさん、そんなにあちらこちらのスタバに出没しているんですか! しかもお店の人に覚えられているとは! 美しさと優雅さで記憶に残っているんでしょうか?
何と江戸川区にはスタバがありません。都内23区でスタバがないのは、江戸川区と荒川区だけだそうです。
江戸川区にスタバを開店させてもお客さん、入らないだろうな~。私だって注文するのに何が何だかわからなくてオロオロするし、高いし。江戸川区区民にはハードルが高いです。
ちなみに私の好きなのは「抹茶クリームフラペチーノ」で豆乳使うのが好きです。サイズがよくわからんので、「一番小さいので」と言います。ほほほ。
Commented by カリプソ at 2014-07-01 22:57 x
ウ〜ムさすがキィママさんて感じ!常連さん〜
逆にそのバリスタさんもいろんなところに出没してるんですね。
フラペチーノ、ちょいと贅沢ですがおいしいですね!

私はいつかスタバ窓際の席でPCで仕事するのが夢です。
(ちっちゃい夢!でも多分出来ない(笑)
Commented by memetokee at 2014-07-01 23:11
みどさんもスタバ駆け込み常習犯ですね♪
この素晴らしいフリーチケットの存在はみどさんに教えていただいたので感謝しています。
最初は確かプレゼントしていただいちゃったのでした〜。
あれからやみつきです!
ありがとうございました☆
メッセージは今回がはじめてでしたよ^^
Commented by memetokee at 2014-07-01 23:19
こんこねこさん、なんと!!江戸川区にはスタバがないのですか??
それはショック!!
でも、確かに高いですよね〜💦
「抹茶クリームフラペチーノ」美味しそう〜〜♡今度トライしてみます。
いつもはお腹をひやしたくないので「スターバックスラテ」か「カフェミスト」が多いです。
「カフェミスト」だとその日によってお店推薦の豆3種類から選ばせてくれたりします^^
ちなみにショートは240ml、トール350ml、グランデ470ml、ベンティ590mlだそうですよ👍
Commented by memetokee at 2014-07-01 23:27
カリプソさん(おっ、今日はカタカナ)、そのとうり!
バリスタさんは最初二子玉高島屋地下の豆だけ売ってるところにいたのですが、そこはクローズして(その時私がよく買っていたのを覚えてくれていたみたいです)7階に移って(そこでも時々私を見かけていたらしい)、そこが今リニューアルのためクローズしているので学芸大店や自由が丘店に出向してるんですって。
行くとこ行くとこに私がうろうろしてるのでびっくりして声をかけてくれたみたいです💦
行動範囲が同じだったんですね。

カリプソさんはスタバ窓際でPC仕事、ぴったりですよ👍
えっ?もうやってるでしょ?
Commented by かりぷぷそ at 2014-07-02 09:21 x
なるほど!フタコのスタバ改装してるんですね。楽しみ!
窓際の方々ってみんな勉強や仕事に集中してますよね〜
私は多分緊張&気になっちゃって集中出来ない気がしますぅ(汗)
Commented by みど at 2014-07-02 10:58 x
スタバ、いつもどこも混んでますよね…
私は空きをさがして、見つからなければ、速やかに退店!(これ大事。お店へのプレッシャーです。)
好みの席じゃなくても、もし空いてたらキープ。
注文して購入後、もう一回空きチェックして、空きみつけたらそっちもキープしてから、あとで移動(^^)
みんな好きな過ごし方してるので、気にせずに自分の世界に入るのが正解ですね(笑)
かりぷそ様もぜひ〜。
Commented by memetokee at 2014-07-02 22:48
かりぷぷそさん(ぷが多い^^)、ふたこのスタバ、いつも満席で、学生が動かないしなぁと不満に思っていたらまさにそこらへんを解消するみたいですよ。お買い物に来た人がちゃんと座れるようにしたいって言ってました。良かった♪
今日六本木のスタバに行ったら、地下はやっぱり改装中でクローズしてました。
あっちもこっちもね。
Commented by memetokee at 2014-07-02 22:53
みどさん、スタバ本当にいつも混んでますよね。
土日は最初からあきらめています^^;
ふたこの上のスタバだけは平日だろうが何だろうが、座れない事が多かったのでにがにがしく思っていたのでした。
解消されたらまたふたこ出没率高いと思います。
私のスタバでの過ごし方はひたすら読書です📖
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-03 22:35 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by memetokee at 2014-07-04 22:42
skuna@docomo.ne.jpさん、コメントありがとうございます。
しかも素敵なブログなどと言っていただき嬉しいです。
でも、私、すごいおばはんですよ^^;
楽しい事や好きな事はいっぱいあるのでそんな事ばかり書いていますが....。
ぜひまたお立ち寄りくださいね。