人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベート✨

宝塚劇場へ『エリザベート』を観に行きました。
宝塚には疎く、ファンでもない私が何故行けたかというと、チケットをGETした方が「行きませんか?」とお声をかけてくれたから…。
神のようなお方です✨

実は、東宝版『エリザベート』は何度も観に行って、曲もすべて頭にはいっているのと、以前の宝塚版のDVDを観ていたので、ぜひとも生の宝塚版を観たいと思っていたのです。

エリザベート✨_f0305995_1352278.jpg

(プログラムより)

花組公演。
トート    明日海りお(男役トップお披露目公演)
エリザベート 蘭乃はな(女役トップ退団公演)

でもあり、しかも大人気演目とあってチケット購入はかぎりなく大変だったのです。

感想は「すごく良かった!」「思っていたのより良かった!」「思ったよりコンパクトだった!」
といろんな感想がぐるぐるしていますが….。

明日海さんも蘭乃さんも歌が上手ですよね。
トートの低い声をどう出すのかなと思いましたが、不安なく出していました。
かっこ良かったし♡

フランツ.ヨーゼフはどうしても禅さんのイメージが….💦
歌は文句なく禅さんのが好きですが、若い頃のヨーゼフはちょい禅さん無理があるので(いやかなりでしょう)😰
この位若ければね〜。

とにかくトートを魅せる魅せる….これでもかっ!でした^^;

そうそう、ルキーニもすごく上手でびっくりしました。
女性でもあんな風に演じられるんですね〜。

お決まりの場所で。
エリザベート✨_f0305995_1473767.jpg


今回の幕はこんな感じ。
エリザベート✨_f0305995_1482518.jpg

ハプスブルグしてますな。
(画像提供 くるみちゃん♪)

私はこのミュージカルはまっていますが、テーマも曲も重いし、ブロ−ドウェイでは絶対うけいれられないらしい…そりゃそうだ…。

グリュンネ伯爵が「バート・イシュル行きの馬車が待っております」のくだりで思わず「ぷっ」と笑いそうになりました(何故かは内緒です♪)

フィナーレではトップのすんごい羽も見る事ができて満足です。
初めてみましたが、どの位重いのかな?
あんなに深々とお辞儀してすご〜い!といろいろ楽しく拝見させていただきました。

くるみちゃん楽しかったですね。
いろいろありがとうございました♪

by memetokee | 2014-10-22 14:16 | ミュージカル | Trackback | Comments(6)

Commented by こんこねこ at 2014-10-22 20:55 x
キィママさん、宝塚を観に行かれたんですね。
私の姪っ子が宝塚ファンで、しかも花組がご贔屓です。
ルキーニを演じた人のファンだそうです(何度聞いても名前が覚えられません)
チケットがなかなか取れないと嘆いていましたが、そんなに人気があるんですねえ。
それにしてもよくぞあの大階段で転げ落ちずに皆さん、歌って踊れるものだと感心しております。
Commented by memetokee at 2014-10-23 00:43
こんこねこさんの姪っ子さんは花組ファンでしたか。
しかも、ルキーニ!!望海風斗(のぞみふうと)さんですね。
すご〜く良かったですよ。上手でびっくりしました。
東宝版では高島政宏さんがやっているのですが、はまり役です。
奥様もミュージカル俳優ですしね….
と、脱線しました。
それにしても、宝塚の方の名前は読めないし覚えられません^^;
私もです。
あの大階段、私も降りてみたいなぁ〜〜♪

Commented by くるみ at 2014-10-23 01:16 x
いやいや、本当に貴重な経験させて頂きました✨とても楽しかったです😍ありがとうございました💕
『THE・宝塚!』が観られて感無量です。

そうそう。あの大階段もふっさふさの羽も拝めましたし。

質問をまとめておかなきゃ!
チケットを譲ってくださったあの方にたっぷり説明して頂きましょうね。
Commented by memetokee at 2014-10-23 23:02
くるみちゃん、楽しかったですね〜。
ほんと!「THE 宝塚」でした♪
うんうん、わからない事も多く、ふたりでこれは何かな?と考える事も…^^;
ファンも100年の歴史あり。
すごいなぁ〜。
Commented by みど at 2014-10-24 04:49 x
キィママさんはホント強運♡持ちですね!念願の宝塚観劇が叶って何よりです〜(^^)
なぜ「ぷっ。」ってなったのか知りたいですが^^;
そろそろ東宝版も、諸々発表来ますかね⁈
Commented by memetokee at 2014-10-24 23:06
みどさん、お久しぶりで〜す♪
ほんとに念願かなって嬉しいです♡
でも、みどさんの強運には負けるとおもいます^^;
東宝版の情報も早く出てくれないかな〜〜。
制作発表もオーディエンスの募集しますよね。あたりますように!!