人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴又散歩👣

GWの最終日。
たるたるそーすさんと一緒にかりぷそさんのお宅におじゃましてきました♪
おうちは静かなところにあって、でもちょっと歩くと帝釈天や寅さんミュージアムなど見所満載!!
ご夫妻にいろいろ案内していただいてとっても楽しかったです。

まずは柴又駅。
きゃぁ〜、寅さん!!
柴又散歩👣_f0305995_2243518.jpg

ちょっと逆光でしたね〜〜💦

レトロなお店が楽しい😄
柴又散歩👣_f0305995_2245655.jpg


帝釈天のお庭はとっても綺麗でした✨
柴又散歩👣_f0305995_22473567.jpg

お天気も良くて暑くもなく寒くもなく、しばしぼ〜!っとしてしまいました。

有名なお店で美味しいお団子をいただき、寅さん記念館へ…。
車やの再現。
柴又散歩👣_f0305995_22493451.jpg

今にも寅さんやさくら、おばちゃんが出てきそうですね。

昭和な町並みが広がり、なんだか懐かしい。
柴又散歩👣_f0305995_2253910.jpg


でも肝心の寅さんは撮りそこね💦

山田洋次ミュージアムへ…。
何だか楽しかったです。

矢切の渡しを横目に江戸川の土手もお散歩♪
そして『山本亭』へ。
ここは昭和初期の資産家の庭園で、有形文化財なんだそうです。
お庭が素晴らしかった✨
柴又散歩👣_f0305995_22573735.jpg


柴又散歩👣_f0305995_2258212.jpg

アメリカの、日本庭園専門誌で第3位に評価されているんだそうです。
全国900カ所以上の旧所名跡、旅館、旧別荘が対象となっている調査で、第2位は桂離宮との事。
すごいですね。


帰りにお土産の草団子を買い、かりぷそさん宅ですっかり手料理をごちそうになり帰宅。
かりぷそさんご夫妻、本当にありがとうございました。
幸せそうなお二人の生活をかいま見て、私も幸せをいただきました♡
おじゃましました♪

by memetokee | 2015-05-06 23:09 | その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by たるたるそーす at 2015-05-07 23:52 x
生まれも育ちも柴又の かりぷそご主人にガイドしていただきながらの散策、楽しかったですね~
久しぶりに よく歩きました!
適度な運動のあとの かりぷそちゃんの手料理、どれも美味しかった!!
ご主人のGoodな選曲BGM♪を聴きながら 昔ばなしに花が咲いちゃいましたね。
三人で集まると いつも20年前にタイムスリップしちゃいます。
かりぷそ夫婦の ほんわかした会話のやり取りを聞きながら 私たちも幸せな気持ちで過ごした一日でした。
Commented by かりっぷそ at 2015-05-08 23:17 x
キィママさん、たるたるそ〜すさん、
はるばる柴又までお越しいただきありがとうございました!
おいしいパンにヴォアラのケーキ、お料理が少々しょぼくても、お土産で食卓はかなりレベルアップしましたね。ふふふ。

お天気も良くて気持ちよかったですね〜遠足気分でしたね。
また遊びにいらしてくださいね〜♡

Commented by memetokee at 2015-05-12 21:38
たるたるそーすさん、返信遅れました〜〜(><)
なんと!金曜日から急激に具合が悪くなりず〜っと寝込んでいました。

柴又&かりぷそさん宅訪問、とっても楽しかったですね♪
ほんと、あっという間にタイムスリップ!
きっとこの先何十年たってもこのままな感じがします。『会えば戻る、昔の私達』って言う風に^^
相談したツアーも実行しましょうね👍
Commented by memetokee at 2015-05-12 21:45
かりっぷそさん、その節は本当にお世話になりました。
1日中、旦那様までお付き合いいただきありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
お料理もすごく美味しかったですよ。ごちそうさまでした。
何よりいい感じのお二人にほっと癒されました♡
柴又も良い所ですね。
また遊びに行きま〜す☆