人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year🎍

2016年、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
                       by メメ子、キィ、メメママ、キィママ

今年は暖かくお天気も良く、気持ちの良い元旦になりましたね♪
昨年は確か小雪が舞ったかと….☃
毎年恒例の氏神様へのお参り〜お墓参りに行ったのですが、とっても綺麗な富士山とぽっと浮かんだお月様を見る事ができて幸せでした。

早起きは気持ちがいいですね。

お正月のメメ子とキィ君は…30日から兄夫婦が来ているので落ち着かなく、メメ子は相変わらず幻の猫と化しています。
が、人目を忍んで椅子の下から椅子の下へと移り、様子をうかがってまた去って行くのを何度か目撃しました。
もう疲れてしまったらしく、今日はずっとこんな感じ。
Happy New Year🎍_f0305995_1531099.jpg


キィ君も今朝はお寝坊してましたよ。
無理矢理メメママさんに抱っこしてもらいましたが、不機嫌そう014.gif
Happy New Year🎍_f0305995_1592546.jpg

なのでお手々ともっふもふの胸毛をアップ✨
Happy New Year🎍_f0305995_1520190.jpg


これはちょっと前のメメ子さん。みんな書斎が大好き♡
Happy New Year🎍_f0305995_15102465.jpg

偉そうに見えるのは気のせい?

さて、我が家は毎年3が日は七福神のお猪口ととっくりで乾杯するのが恒例になっています。
でもひとりどこかへ行ってしまわれたらしく六福神となっています💦
父は金杯で。
Happy New Year🎍_f0305995_15205394.jpg


人気者の弁財天。今年は誰の手に?
Happy New Year🎍_f0305995_15222740.jpg


めずらしくビールを。縁起がよろしそうなものをチョイス。と、猫さんの絵が可愛いビールを見つけました。
Happy New Year🎍_f0305995_15242661.jpg

日本酒はメメママチョイスです。

Happy New Year🎍_f0305995_15255949.jpg


今年も家族みんなが健康で穏やかにすごせますように。
にゃん♪071.gif🐱

by memetokee | 2016-01-01 15:32 | その他 | Trackback | Comments(6)

Commented by こんこねこ at 2016-01-01 21:32 x
あけましておめでとうございます。
猫ろんぼ家は穏やかに楽しいお正月をお過ごしのようですね。(めめ子さん以外は)
我が家ではお正月のご馳走ににゃんズに高級ウエットにちゅ~る添えを差し上げたのですが、少し口を付けただけでほとんど残しました…。よその家では立派な大きなお魚があると申しております。
去年かまぼこを盗まれたので今年は隠しております。
あげると食べないくせに。

七福神のもう一人は自分という事で。
あらめでたやな。
Commented by memetokee at 2016-01-02 01:13
こんこねこさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
とりあえず表面上はとっても穏やかに過ごしております^^
メメ子は笑っちゃうくらい兄達を避けていますよ。可哀想になるくらい。
こないだなんて『シャー!!』って牙むかれてましたからね..笑
こんこさんちの猫さんはなかなかやりますね〜😁
なるほど!自分含めて七福神!いただき✨
Commented by すきっぷ at 2016-01-02 05:46 x
(^^)A HAPPY NEW YEAR~♪

2016年、”今年も良い年になるに決まってる~” そんな心意気でお互い駆け抜けてまいりましょうね。今年も楽しい時間をご一緒に~♪

華麗なるウィーンフィルニューイヤーコンサート、もちろん堪能されましたね?田代万里生くん登場で、爽やかな新年の幕開けとなりました。

今年もキィ君&メメちゃんの華麗なる日常のご報告、楽しみにしています。(新年一発目の画像、白目のメメちゃんかと思ってびっくりした~💦)

Commented by みど at 2016-01-02 07:19 x
あけましておめでとうございます(^^)
今年も公私ともによろしくお願いします。
お正月は観劇ナシですが、テレビ番組チェック(万里生さん)、今後の観劇計画と、ネタには事欠きません!
穏やかなお天気のお正月、のんびりお過ごしくださいませ(^^)
Commented by memetokee at 2016-01-02 23:18
すきっぷさん、今年もよろしくお願いします😄
新年早々楽しい事ありそうで嬉しい〜✨
万里生くん、思った通りの爽やかさ!素敵なコメントと優しい笑顔。人柄が出ていましたね。
「許可する!」を聞いた時はおおっ!とうけてしまいました^^
メメ子って目の上の毛が白いので目を閉じてるとああなっちゃうの💦
我が家ではおじいさんメメ子と読んでいます(笑)
Commented by memetokee at 2016-01-02 23:23
みどさん、今年もよろしくお願いします😊
みどさんのブログ、いつもチェックしてますよ。前向きで行動力のあるみどさん、楽しい話題満載で刺激的です♪
今年もいろいろ教えてくださいね。
私はアンコン終わるまで観劇予定はないのでひたすら我慢です。
またいっぱいおしゃべりしましょう〜〜☆