人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪☃

昨日は初雪☃
みなさん通勤、通学大丈夫でしたか?
私は午後からだったのでバスもちゃんと来たし、ニュースで流れていた用賀から普通に電車に乗れました。
メメママがでかけた時は用賀は入場規制ですごい人だったとの事。

初雪☃_f0305995_10293072.jpg


これからコンサートに向けて突っ走る時期到来なのに雪将軍、風邪将軍(こんな言葉あったっけ?)到来でレッスン休講になったら…と思うと血の気が下がる私です。

何事も早め早めがいっさいできない性格を呪います..008.gif

こんな時はにゃんずで癒されましょう。
毛繕いキィ君。
初雪☃_f0305995_10344289.jpg

まんまるキィ君。
初雪☃_f0305995_10353862.jpg

あっ、ちょっと伸びた。
初雪☃_f0305995_10361562.jpg


帰宅したらこんなところでくつろいでいました。
これはどこでしょう?
初雪☃_f0305995_1037667.jpg

左側に見えているのは父の腕。
そうです。父のベッドにどっかりと乗ってくつろいでいるのでした。
初雪☃_f0305995_10381143.jpg

ほとんど一日をベッドで過ごす父はエアコン、電気毛布で完全武装しているのでよっぽど暖かいのでしょうね。
「座って本を読んでいると膝に乗ってくるんだよ」
とうれしそう〜に言っています。
キィ君も
「ここはいつ来てもあったかいにゃ」
と思っているに違いありません。

なんにせよ良き事です♪

by memetokee | 2016-01-19 10:41 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

Commented by こんこねこ at 2016-01-20 14:16 x
キィ君、天職をみつけましたね。
お父様の横で「付き添い介護士」キィ君にぴったりのお仕事です。これならいくら寝ていても怠け者なんて言われません。
「報酬はちゅ~るでよろしく!」
でもあまり太らないように。お父様が「石抱きの刑」になってしまいます。
Commented by memetokee at 2016-01-21 23:28
こんこねこさん、昨日はこちらにもコメントいただいてたんですね(^^)
う〜ん、キィ君に最適な場所..
大きな顔してどっかり寝ていそうです😰
しかし、膝なんかに乗られたらどう考えても重いですよ、これは!
まさに「石抱きの刑」💦