人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマンリゾート✨

1988年にタイのプーケットにできた「アマンプリ」
その後はバリ島やジャワ島、世界各国のリゾート地にぞくぞくとオープンしたアマングループのホテル
完全なリゾートホテルです。
「アマンダリ」「アマンヌサ」「アマンキラ」「アマンワナ」「アマンジオ」「アマンガニ」…etc

あげるときりがないですが、アマンマジックと言われるホスピタリティと最高のパフォーマンスを享受したいとず〜っと思っていました。

イメージとしては自然との調和、美しい景観、一切サインを必要としない精算や、すべて名前で呼んでいただくサービスと、客室を50以上にはしない(全部受け売りですが…^^;)など。

1度は泊まってみたいホテルのひとつでした。

それが、大手町から徒歩数分の都会にあるなんて???
とびっくりしました。
しかも最近は中国にもあるとか😱

「アマン東京」はとてもこじんまりしていました。シティホテルだけど、フロントもサービスの方の数も多くなく、吹き抜けの天井、障子を意識した感じで…
宿泊してないので何とも言えませんが…どうなんでしょう。

アマンリゾート✨_f0305995_1143402.jpg

お琴の演奏していました。
アマンリゾート✨_f0305995_11441748.jpg

少し早く着いたので声をかけたら会員制の書斎にとおされました。
アマンリゾート✨_f0305995_1145203.jpg

ここは心地良かったです。
飲み物が爽やかで美味しかった♪
隣りの部屋はシガーバー。覗いたら男性二人がシガーを楽しんでいました。優雅〜〜。
アマンリゾート✨_f0305995_1146381.jpg

もちろん新聞なども
アマンリゾート✨_f0305995_11464047.jpg

スカイツリーが見えました。
アマンリゾート✨_f0305995_1147247.jpg


でもホテル内探検を楽しみにしていましたが、こじんまりしていて見るところはありませんでした。
たぶん私がイメージしているホテルとは違うのかな???

お茶している時は富士山も見えました。

やっぱりリゾートに行きたい!
そして東京だったらパークハイアットから見る夜景が大好きです✨

by memetokee | 2016-02-29 11:54 | その他 | Trackback | Comments(0)