人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての遠征✨

昨日ははじめて本場宝塚へ行って来ました!!
誰とも日程が合わず…というか、日帰りならや〜めた!とか他の遠征があるから...などと振られに振られたため1人で行って来たのです。

✨楽しかった〜〜✨

日帰りで十分満足でした。

朝はまさかの5時起きで羽田へ..
当然車で行く予定が春休みのため駐車場の確保が難しそうだったので電車で行くはめに..シクシク008.gif
その昔、台湾に行く時秋の連休で駐車場が満車で飛行機に乗り遅れそうになり、あわてて隣駅まで戻って普通の駐車場に4日程停めて帰国してから何万円か払ったにが〜〜い思い出がトラウマになってます。
昔すぎて今のように1日2千円とか1週間いくらっていうところがなかったんですよね〜、

お天気にも恵まれて真っ白な富士山がとても綺麗で感動しました。
初めての遠征✨_f0305995_22234493.jpg

通路側だったのでちょっと撮りづらかったけど隣りの人を乗り越えるようにして撮ってみました。

10時前には宝塚駅に着いてしまったのでまずお買い物。
有名な永楽庵で『寳最中』を買ってからこれまた有名なサンドウィッチのお店『ルマン』でモーニングのたまごサンドをいただきました。
初めての遠征✨_f0305995_2228182.jpg

たまごがふわふわでとても美味しかったです♪
テイクアウトはかなりの人数並んでいました。
観劇のお供に買って行かれる方が多いのだとか。
気持ちわかります!

そして花の道をゆっくり歩きながら大劇場へ。
その名の通りお花がいっぱい。桜も咲いて綺麗016.gif
初めての遠征✨_f0305995_23164991.jpg


初めての遠征✨_f0305995_2318821.jpg


初めての遠征✨_f0305995_23185822.jpg

風景も電車もみんなのんびりしてるなぁ〜。
阪急電車の中の広告も宝塚歌劇のCMとかでびっくり^^
阪急電車は有川浩さんの本を読んでから乗ってみたかったのです。
それにちょっと前にNHKで小林一三先生の話もやってましたしね。
銅像ありました。

大劇場の前でははいだしょうこさんがロケしてました。
顔がちっちゃくて色白で可愛い〜♡
初めての遠征✨_f0305995_23375314.jpg

ちょうど前日が宝塚音楽学校の合格発表だったからきっとすごい人だったんでしょうねー。

今回の目的の1つはこれ。
初めての遠征✨_f0305995_2323598.jpg


星組のミュージカル「こうもり〜こうもり博士の愉快な復讐劇」を観るためです。
面白かった!!
ヨハン・シュトラウスのオペレッタ「こうもり」を題材にしているのですが、うま〜く宝塚風に話を変えてあって音楽もシュトラウスの原曲を使いつつ、新しい曲も交えてありました。
私は子供の頃から原曲、原作ファンなので受け入れられるかという心配もありましたが、十分楽しめました♪
歌の上手な人が多いですね〜
ちょっと・・・・・と思う方もいましたがおおむねOK。宝塚風に歌いこなしていました。
みんなオペラの発声も勉強したんだなぁと思いました。
入り口でーす。
初めての遠征✨_f0305995_2339814.jpg


中へ入ってからは真っすぐ「宝塚の殿堂」へ
記念館みたいなもので過去のスターの顔写真やプロフィールから最近の衣装の展示など結構見応えありました。
昨年11月に観に行った「ガイズ&ドールズ」で実際に使用した衣装や小物、トップさんの大羽根などがあり、ミニミニ羽根を背負わせてくれたりします。
はずかしげも無く…
初めての遠征✨_f0305995_035255.jpg

シャンシャンは本当にみっちゃんが使ったものとの事♡
本物の羽根はお隣り。20㌔ほどもあるそうです005.gif
初めての遠征✨_f0305995_23491815.jpg


さぁ!ここまででまだ12時。
キャトル・レーヴへ移動。
やっぱり東京より広くて入り口もゴージャスです✨
初めての遠征✨_f0305995_06231.jpg


この後今回の遠征の二つ目の目的達成です。
長くなったので続きは明日にしますね。
衝撃写真をお楽しみに〜〜♪

by memetokee | 2016-04-02 00:07 | その他 | Trackback | Comments(3)

Commented by みど at 2016-04-02 08:14 x
きゃあ(≧∇≦)
お待ちしてました〜。
早朝からの大劇場遠征お疲れさまでした。
お一人でいらっしゃってたとは知らず…
でも存分に満喫されてることに感動!

大劇場周辺はとてもキレイになってるのですね〜。
私が知ってる宝塚、は遊園地がある頃で^^;
イマドキの宝塚とは全然違いますね。

朝食も良いですね、何ですかあのたまごの厚み(笑)
阪急電車は、私の知る中で一番キレイな電車です。そして運転がうまい!(特にブレーキのかけ方。)

あぁ、長くなりました^^;
続編アップも楽しみです(^^)
Commented by memetokee at 2016-04-02 21:48
みどさん、喜んでいただき嬉しいです♡
そうなんです、実は1人でいったんですよ。
でもとっても楽しかったです^^

みどさんは昔の宝塚を知ってらっしゃるんですね〜。
遊園地があったという話は聞きました。きっとだいぶ景色も変わっているんでしょうね。

あのたまごサンドふわっふわで美味しかったです。
お店は創業50年を越えたんだそうですよ。古いですねー。
おすすめです。

阪急電車は私も気に入りました♪
ブレーキのかけかたまでは気がつきませんでしたが….

さて、続編もアップしますのでお待ちくださいね〜^^
Commented by すきっぷ at 2016-04-03 00:23 x
真っ白な富士山、ピンクの桜、麗しき宝塚乙女、3拍子揃って、キィママさんのひとり旅を素敵に演出してくれていますね~♪

ミニミニ羽根を背負って(^^)にっこりポーズ、お一人様活動でもポジティブにグイグイいけちゃうキィママさんのキャラ、いいな~、大好きです。

続編は更に濃いレポートになること間違いなし!うふふ、待ってます。