人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1789♪

昨日は帝劇へミュージカル「1789~バスティーユの恋人たち」を観に行きました。
お一人様観劇日でした^^
1789♪_f0305995_17185270.jpg

主役の3人はダブルキャスト!(子役ちゃんもですが)
でも私は最初から決めておりました。
1789♪_f0305995_17194966.jpg

この御三方です☆
1789♪_f0305995_1720286.jpg

マリーアントワネットは花総さんの安定した歌唱も魅力でしたが、かなめさんが退団後はじめての舞台。
しかも帝劇でマリーアントワネットなんて見過ごせません!!

男役だった方が宝塚を出るともちろん女性役になるわけですよ。十年以上男として生きてきているわけですからどうしても立ち居振る舞いや声、歌など全部違和感があったんです。
今までの方はみんなそう….
だから心配していたのですが、かなめさんはビジュアルOK!
しぐさも美しく、歌も高音が綺麗に出ていました。
手の使い方とか動かし方は相当研究されたのでしょうか…。
美しかったです。
ところどころトップだったなごりを感じましたが^^;
なんと!前から2列目だったのでかなめさんが近い〜〜016.gif

このミュージカル昨年月組がやって大人気でしたよね。
その意味がよくわかりました。
とにかくかっこいい。
フレンチロックミュージカルってすごいですね〜〜。
ダンスがすごかった!

話もフランス革命にいくつかの恋をからめて進行していくのですが、ベルバラよりずっといい。
三部会にロベスピエールにダントンにメッケルなんて懐かしいなぁ。
なんだかワクワクしてしまいました。

堪能した後は丸の内をお散歩。
お天気でとっても気持ちが良かったです060.gif
1789♪_f0305995_20433180.jpg


1789♪_f0305995_20435986.jpg


夜はお友達の家にお呼ばれしていたのでここで手土産を買って…
1789♪_f0305995_2045282.jpg

ここで具沢山バゲットやキッシュを買って行きました。
1789♪_f0305995_20463838.jpg


帰宅したらキィ君は
1789♪_f0305995_2048884.jpg

寝たzzz
1789♪_f0305995_20482533.jpg


メメ子さんは
1789♪_f0305995_20493154.jpg

目がらんらん♪
1789♪_f0305995_20495538.jpg

by memetokee | 2016-05-02 20:50 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

Commented by こんこねこ at 2016-05-03 09:30 x
キィ君の「あ~もう、ママったらまた遊びに行っちゃって美味しい物食べて、僕またお留守番!」
と言いたげな顔が好きです。
肉食系女子のメメ子さんも大好きです!
Commented by memetokee at 2016-05-03 19:25
こんこねこさん、わかります〜?
キィ君、最近顔に出るんですよね。考えてる事が…^^;
前は私が帰ると玄関までどどどどっと走って来てにやぁにやぁ甘えてたのにこのごろは出迎えにも来ないしで〜んと寝てるんですよね。
まったくもう!!
メメ子さんは遊びたい雰囲気にじみ出てます♪元気です。
Commented by みど at 2016-05-04 10:49 x
1789のキャストセレクトには、深い思いがあったのですね〜。さすがです☆
私も帝劇三昧気味のこの季節、
イチオシさんも少し安心して観られる様になってきたので^^;少しずつテーマを変えて観ています(笑)
かなめアントワネット、美しいしすごくハマってますよね〜。
私も一階席で、走る風を感じたいです!
Commented by memetokee at 2016-05-04 23:57
みどさん、帝劇三昧いいですね〜〜♡♡♡
楽しいGWになってますね♪
1789は思った以上に気に入ってます。
かなめさんもお綺麗だしドレスも華やかでビジュアルOK!
リズムやダンスもかっこよくてのってしまいます^^
みどさんのブログを拝見して見所もお勉強して行きましたからバッチリ!!
チケットも取っていただき本当にありがとうございました。