人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎座


昨日はくるみちゃんと歌舞伎座へ♪
宗家藤間流の『藤間会』鑑賞です。
歌舞伎座_f0305995_12221369.jpg
新しくなってからはじめてだったのでワクワクでした003.gif
歌舞伎座_f0305995_12242255.jpg
藤間って名前だけは知っていましたが、こういう踊りの世界は見るのははじめて!
わからない事だらけで行ったのですが、非常〜に面白かったです。
26日(月)夜の部
27日(火)昼の部/夜の部
とあり、私達は27日の夜の部、かりぷそさんは昼の部でした。
かりぷそさんのお知り合いの方がお席の手配をしてくださり、花道の3席となりの最前列での鑑賞でした005.gif
あまりにも近くて感激!!


出演者がそうそうたる方ばかりでした。
037.gif
歌舞伎座_f0305995_12301283.jpg
このラスト2演目が圧巻でした。
歌舞伎座_f0305995_12310206.jpg
しかし、16時45分開演、22時15分終演って…
こういうものなんでしょうか?
でもずっと中にいたわけではなく、お土産見に行ったり、ロビーでお弁当食べたりといろいろ楽しかったです。
待って待って待って、やっと22時に海老蔵さんご登場!
「成田屋!」
のかけ声すごかったです。
「宗家!」
のかけ声も多くて盛り上がりました。
海老蔵さんのオーラはものすごいですね。最後の最後でいいとこ全部持ってく感じが(^^)
後見に渡すはずの傘をいつまでも持っていて、後見があせって声をかけたら前を向いたまま投げ捨てるという荒技披露!自分でも笑ってました。
目ヂカラ半端なかったです。

染五郎さんのにらみも堪能しました。
歌舞伎座_f0305995_12435082.jpg
くるみちゃん♡

お土産にはおまんじゅうとこの絵はがき。
歌舞伎座_f0305995_12461498.jpg


歌舞伎座_f0305995_12480756.jpg
楽しい〜〜037.gif

ちなみに昨夜は帰りが遅かったにもかかわらずキィ君はいじけてなくてちゃんと玄関までお迎えに来てくれました。
相手してくれていたメメママさんありがとう〜。
感謝です♪

by memetokee | 2016-09-28 12:50 | その他 | Trackback | Comments(0)