人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬さん♪

先週の11月3日、文化の日は馬事公苑へ行ってきました。
馬さん♪_f0305995_10484984.jpg
2020年の東京オリンピック、馬術競技がここで開催される事が決まっているのでリニューアルするため今年いっぱいで1度閉園するのです。
この日が閉園前最後のイベントでした。
入り口付近はたま〜に行くのですが奥まで歩いたのはもう何年ぶりか 。。。
我が家から徒歩5分位のところにあって子供の頃はよく行ってました。

とにかく広い!!
馬さん♪_f0305995_10533972.jpg

厩舎ってこんなにあったんだ〜
馬が120頭もいるの?へぇ〜
とトリビアばかり^^;
馬さん♪_f0305995_10515636.jpg
メイン馬場では障害者馬術やってました。
馬さん♪_f0305995_10550029.jpg
この植え込み昔から変わらない〜。懐かしい!
馬さん♪_f0305995_10595609.jpg
奥の方は放牧場。
馬さん♪_f0305995_11003916.jpg
可愛いですね。
馬さん♪_f0305995_11013026.jpg

こんな立て札があちこちに♪
お馬さん優先です。
馬さん♪_f0305995_11032612.jpg
もっと奥に行くと池や日本庭園があり春には桜がとっても綺麗です。
4年間も見られないなんてちょっと淋しい。

小学生の時は毎朝登校時間に馬に乗ったお巡りさんが交差点にいたし、農大もあるから世田谷通りを馬が渡って行ったり普通にしてました。
馬は身近な存在でしたが、最近は見かけなくなりました。
用賀小学校の交差点には今もいると聞きましたが 。。。

東京オリンピック楽しみです。
チケット取れるかな〜。

キィ君もでる?037.gif
馬さん♪_f0305995_11084017.jpg
眠いのね041.gif
馬さん♪_f0305995_11093560.jpg












by memetokee | 2016-11-13 11:09 | その他 | Trackback | Comments(2)

Commented by こんこねこ at 2016-11-13 21:32 x
キィ君、オリンピックに出るとしたら、何の競技かな?
柔道の寝技専門かな?
冬季オリンピックならリュージュですね。寝たままで大丈夫!

猫ベッドにずいぶん余裕があるみたいですが、キィ君、縮みましたか? それとも馬用ですか?
Commented by memetokee at 2016-11-14 00:40
こんこねこさん、キィ君レスリングです。
時々カプッとする反則技も得意です^^;
これをごまかすのが一番の技(笑)

猫ベッドMを買うはずがLを買ってしまいました ・・・
メメ子とここで猫団子してくれるに….違いない…きっと…たぶん…無理か...(> <)