人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『THE SCARET PIMPERNEL』

おとといに引き続きミュージカル鑑賞です♡
「スカーレット・ピンパーネル」
赤坂ACTシアターにて。

これは今年の5月に宝塚の星組さんのを観て大ファンになったミュージカル。
話は良いし、ワイルドホーンさんの楽曲が良い曲ばかりで耳にも心にも残りました。
それに楽しい!
見た目が華やか!
最後は大団円!
と観ていて気持ちよいミュージカルなのです♪
時代背景はフランス革命直後。恐怖政治とギロチン刑に立ち向かうイギリス人貴族とジャコバン党のリーダー、ロベスピエールと公安委員ショーブランの争い、かけひき。
それをコメディ要素ふんだんに魅せてくれました。
その時代の混乱や恐怖、今の時代と通づるところも発見してぞっとしたりもしますが…
この「喜劇」であり「悲劇」であり「ロマンス劇」であり「歴史劇」であり「冒険活劇」(演出の石丸さち子さんによる)の面白さとスピード感にすっかり心奪われました。
『THE SCARET PIMPERNEL』_f0305995_20434797.jpg
とにかくパーシー・ブレイクニーはかっこ良かったです♡


赤坂ACTシアターへはクリスマスツリーを見ながら✨
『THE SCARET PIMPERNEL』_f0305995_20485192.jpg
気分はもうクリスマスですね。



観劇前は日比谷に寄って次なる宝塚の観劇チケットを引き換えてきました。

帝国ホテルのお花もクリスマスカラーに。
『THE SCARET PIMPERNEL』_f0305995_20503753.jpg
素敵です。
『THE SCARET PIMPERNEL』_f0305995_20505989.jpg
この暮れはミュージカル三昧になりそうです102.png


by memetokee | 2017-12-05 21:07 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

Commented by みど at 2017-12-24 17:41 x
鑑賞三昧の12月(^^)
スカピンもすでに遠い記憶になりつつ…。
お花と剣のコラボ写真がカッコいいですね。
会場に飾ってあったのでしょうか?
Commented by memetokee at 2017-12-24 20:56
ピッカピカのみどさん☆、スカピンはもう遠い記憶になりつつありますね(^^)
確かに私もそうです♪
お花と剣のコラボ写真はプログラムからですよ〜。
探してみてくださいね。