仙台へ...

メメママと1泊ですが、仙台へ行って来ました。

仙台在住の従姉妹がコンサートでピアノコンチェルトを演ると言うので、仲良しの従姉妹の演奏を聴きたいしたまには旅行もいいね♡とメメママと相談して行く事にしたのです。
にゃんずが我が家に来てから初めての旅行!
にゃんず初めてのお預けです。

新幹線も何年振り?
仙台に近ずくにつれなんだか寒そう....
これは福島あたり。

流石に仙台はこんなではなかったですが、とりあえず横振りに降ってました〜。
寒かった❄️

ホテルはとっても快適でしたよ。

このカウチに座って外を見ながらお茶を飲むのはとても気持ち良かったです♪

バスルームもgood!

ホテルの入り口で。

コンサートまで少し時間があったのでるーぷる仙台という20分おきに運行している市内観光バスで瑞鳳殿へ行ってみました。
伊達政宗公の御廟があるのです。
御廟自体は色鮮やかで華やかな美しさでしたが周りの景色がとても素敵でした。
雪景色で風情ありました。

でも寒くて寒くて大変でした...
凍えるかと...
メメママは着ていたものがバッチリ!大丈夫だったとの事です。羨ましい〜。

1度帰ってから支度をしてコンサートへ。
曲はグリーグのピアノコンチェルト。
彼女は本当に前向きだしよく練習してる。本当に頑張ってるなぁと感心してしまいました。
眠れなかっと言ってたけれど素晴らしい演奏でした。
本番は自由に弾けて楽しかったと言っていたのでそれが1番良かったですよね♪

ホテルへ戻ってゆったりとお部屋で食事。
34階からの眺めは素晴らしく、海が見えるのでお天気になったら日の出が美しいだろうなと思いました。

朝食もとても良かったです。
広々と気持ちよく、お食事はとびっきり美味しいというわけではないけれど自分にはぴったりで満足でした。
チーズとフルーツがすっごく美味しかったです。

にゃんずは預け先の都合もあり3泊4日になってしまったので心配でしたが無事に帰って来てくれました。
メメ子は相変わらずのポーカーフェイスでしたが、メメママの膝から降りなかったそうです。

キィ君は帰りの車の中鳴きっぱなし^^;
家に帰ってからはにゃあにゃあと鳴きながら走り回ったりウロウロしてすごく変な子になってました。

明日からはいろいろ家庭内でありますが、お正月もなんとか乗り切ろうと思います。

by memetokee | 2017-12-29 22:43 | その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by のるちゃんママ at 2017-12-29 23:08 x
こんばんは。
メメママさんとキィママさんお二人での仙台旅行、楽しかったみたいで何よりです。
ホテルもお食事もコンサートも素敵です♪
私もたまには山ではなく、こういう優雅な旅行がしてみたい……(^_^;)
きぃくんとメメ子さんもお留守番がんばりましたね!
おうちに帰っていつも通りに戻って一安心かな?
お正月の間、ママ達にたくさん遊んでもらえますように!
Commented by メメママ at 2017-12-29 23:32 x
のるちゃんママさま。
ニャンズはペットホテルに初めてのお泊まりでしたが、良い子でいたそうです。ただ、家に帰ってからキィ君が走り回り、鳴き叫び…ちょっとナーバスになっているようです。

私たちは久しぶりの旅行、おまけに高級ホテルにお泊まり、さらにクラシックのコンサートと、すんごい内容の旅でした!今度は温泉に行きたいな。

今夜はニャンズとマッタリ過ごします。
Commented by こんこねこ at 2017-12-30 13:49 x
雪の仙台でビアノコンサートにおしゃれなホテル、おしゃれな朝食!
羨ましいです~。
メメ子さんもホテルで心細かったんでしょうね。「あといくつ寝るとママが迎えに来る!」可愛いです~。

私がバケツと雑巾を持ってよろよろしていた時にそんな素敵な休暇が!
私と共に大掃除を闘ったバケツは穴があきました…。「バケツにあ~ながあ~ながあいて~る♪」
昨夜マグカップも割れました。
まあ厄払いという事で。
キィママ様もメメママ様もにゃんズとのんびりお正月が過ごせますように。
Commented by メメママ at 2017-12-30 23:23 x
こんこねこさま。
今年もあとわずかですね。バケツもマグカップも、こんこねこ家での任務(魔除け?)を完了したのですね。来年はきっと大きな福がくるでしょう。お裾分けに預かりたいものです。

豪徳寺の絵馬は「猫+干支の動物」とか。兄夫婦が猫絵馬目当てに初詣に行くそうです。来年も我等がニャンズが幸せでありますように。ママ達も頑張ります。