人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

2018年の幕が開けました。
皆様良いお正月を迎えられた事と思います。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
あけましておめでとうございます_f0305995_10474216.jpg
これは1日に兄夫婦が豪徳寺へ行って買ってきてくれたもの♪
とっても可愛いです。
我が家にも福がきますように。
メメ子さんとキィ君が福を招いてくれたらいいのですが...110.png


お正月の三が日と言いますが、我が家は大変な(台風のような)三日間が過ぎて、今晩からちょっとゆっくり、しかしメメママは明日から仕事という過酷さです。

私はすぐに発表会やらコンサートやらがあるのでやらなければならない事は山のようにあるのですが、今日はちょいとのんびりしたいなと..102.png


のるちゃんままさんからも素敵な年賀状が届きました。
ラインでいただきましたので載せさせてもらいますね♡
あけましておめでとうございます_f0305995_10503481.jpg
いいなぁ!
こういう年賀状作りたかったです。
でも時間切れ、ハガキ切れ、インク切れでキィ君のものが5枚だけしかできませんでした。
それが届いた方は超ラッキー!レアな賀状です!お喜びくださいませ(^^)


年末に美味しいケーキ屋さんを発見しました。
『ピエール・エルメ』でパティシエをしていた方の出したお店。
もう1年くらいになるみたいですが全然知りませんでした。
お使い物にしました。
次は我が家用に買います111.png
あけましておめでとうございます_f0305995_10544437.jpg

あけましておめでとうございます_f0305995_10542259.jpg
今年も美味しいものいっぱい食べられますように104.png



by memetokee | 2018-01-03 10:56 | その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by こんこねこ at 2018-01-03 16:14 x
あけましておめでとうございます。
年末にあれだけ忙しい思いをしたのに、お正月がたったの三日で終わってしまうのはいささか理不尽ですよね。
キィママ様もメメママ様もお体にお気をつけて、仕事始め頑張ってくださいね。

キィ君もメメ子さんものるちゃんもママが一日中いてくれて、嬉しいお正月だったのでしょうね。

今年も楽しいブログを楽しみにしています❢
Commented by memetokee at 2018-01-04 01:02
こんこねこさん、あらためまして「あけましておめでとうございます」
仕事初めがんばります!
キィ君はみんなに愛想をふりまいて撫でられて大満足。
メメ子さんはだいぶ慣れたとはいえ、相変わらずコソコソと椅子の下から椅子の下へと身を隠しながらの移動。階段の上から下の様子をうかがいじっと観察^^;
本当に笑ってしまいます。
これだけ性格の違うにゃんず。面白し…(^^)

今年もこんこねこさんのコメント楽しみにしています♡

Commented by のるちゃんママ at 2018-01-04 08:22 x
明けましておめでとうございます♪
年賀状、載せてくださってありがとうございます。
ネコver.と山ver.作って、ネコ好きな人にはネコver.送りました。
キィくんの年賀状は5枚ですか!
新春宝くじ的な感じですね。
良ければお写真見せてくださいませ。

メメ子さんとキィくん、ちゃんと福を招いてますよ!
というかネコたちはいてくれるだけで幸せそのものです。
お仕事お忙しいと思いますけどがんばってください。
私もがんばります。
Commented by メメママ at 2018-01-04 18:29 x
のるちゃんママさん
のるちゃん年賀状、ありがとうございます♪のーびのびのるちゃん、見ているだけでほっこりしますね。

我が家では、キィ君は「外交官」。お客さんは誰でもウェルカム(特に男の人大好き!)で、愛想を振りまいています。

「くのいち」メメ子さんは、物陰からこっそりと周囲の状況を窺っているので、なかなか人目につきません。たまにはブログの写真も『メメ子スペシャル」にしたいのですがね。今年の目標かな?
今年も「癒し」ニャンズに助けられつつ、頑張ります。