素晴らしいパフェ🍓

昨日は非常〜に寒かったです117.png
真冬に逆戻りしたような寒さにおまけに雨...

しか〜し!
私たち、naokottyさんとくるみちゃんの3人はずっと楽しみにしていたパフェツアーへ!
この寒さの中何故パフェ?よりによって何故今日?
という疑問を吹き飛ばし、目的のお店へ。

実は当初の予定では2月の半ばの日曜日に行く予定にしていたのですが、その日の朝私が階段から落ち、それどころではなくなってしまったんです。
その時私は、「今日のリハどうしよう〜」という事と「パフェはどうやって行こう!後から合流できるかな」という事しか考えていませんでした140.png
そこからのびのびになっていたのです。

お店は等々力の『PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI』です。
私とくるみちゃんは季節のパルフェ「パルフェビジューローズ〜ベリーとオリーブオイルジェラーとともに」(という名前だっけ?)
f0305995_23014561.jpg
めちゃくちゃキラキラしていて美味しそう!
f0305995_23015612.jpg
本当に美味しかったです♪

フランボワーズのソルベとオリーブオイルジェラート(これがびっくりな美味しさ、お塩を振っていただきます)ホワイトチョコ、飴細工、
フレッシュなイチゴ、ライチ葛ジュレ、いろんなジュレ、ナタデココ、ヨーグルトマスカルポーネクリーム、etc
どれだけのものが入っているかわからないほど!
最後の最後まで美味しくいただけました。

naokottyさんのは「パルフェジャポネ〜季節の柑橘とともに」
f0305995_23020554.jpg

緑茶ときな粉のジェラート、白玉、わらび餅、抹茶ジュレ、雑穀シリアル、白ごまのヌガティーヌと柑橘系や自家製マーマレードのパルフェ。
不思議な美味しさでした。今度は絶対これ食べたい!


どれもこれも宝石箱みたいな美しさです

店内もスマートでおしゃれな空間。
f0305995_23013678.jpg
コンクリートの打ちっぱなしです。

ケーキも美味しそう♡
f0305995_23012593.jpg


f0305995_23010704.jpg
お腹から冷えちゃうかなと思ったけれどそんな事はなくて、満足感が半端なかったです。
最後まで飽きないしワクワクする味でした。
あっ!
お値段も半端なかったです^^;
また暖かくなったら行きたいけどお値段考えるとしょっちゅうは行けないですね。
でも季節ごとのパフェはまたどんなお味なのかどんな美しさなのか興味があります。
やっぱり行きた〜い110.png

 


by memetokee | 2018-03-09 23:26 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://memetokee.exblog.jp/tb/29641062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2018-03-10 16:27 x
なんて豪華絢爛なパフェ‼
それに比べれば私の「あまおう苺のパフェ」なんて…。
いいんです!シンプルイズベストです!
白と赤の二色で作られた日本の美なんです!
それに食べ方に困らないんです。
キィママさんはケガをされているのに、どうやって召し上がられたんですか?
お店のイケメンが食べさせてくれたとか。
真上からかじりついて、グラスに残った部分は飲み干したのでしょうか?
私がデザートを選ぶ大切なポイントは食べやすい事です。(いつもこぼしてしまうんです…)


Commented by memetokee at 2018-03-10 23:34
こんこねこさん、千疋屋の「あまおう苺のパフェ」も最高ですよ。
私のずっと憧れているパフェですもん♡
食べたいと思っていてもなかなか縁がなく....我慢しています。
シンプルイズベスト!その通りです♪
私の腕はですね〜、うまい具合に下にあれば痛くないんですよ。
上にはあげられないし寝返りもうてませんが、肘から下は指も大丈夫。
左手も使いますが、何とか食べられています。
ふふふっ(^^)
でも食べやすいのはベストですね♪