人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎鑑賞♪

今日はメメママと国立劇場へ。
歌舞伎鑑賞♪_f0305995_21251965.jpg

歌舞伎鑑賞♪_f0305995_21254677.jpg
お天気も良く気持ちいい〜〜102.png

観たのはこちらです。
『連獅子』
歌舞伎鑑賞♪_f0305995_21260627.jpg
歌舞伎鑑賞教室だったので1演目1時間ちょっと。
その前に20分ほど坂東巳之助さんが舞台のことや用語、演目についてわかりやすく説明してくれたのがとても良かったです。
お客様から2名が舞台に招かれてすり足や見得のやり方を教わって一緒にやったり...
楽しかった♪

『連獅子』は中村又五郎、中村歌昇親子。
有名な毛振りがすごく楽しみだったのですが、前半の手獅子を携えた狂言師の踊りに感動しました。
親獅子が子を谷底に落としながらも心配し、登ってきた後の喜びの表現、子獅子の躍動感にすごいなぁ〜と感動!
毛振りは想像以上の迫力!
もうすごい!の一言でした。
本当に行って良かったです110.png

午前中は「丘の上のパン屋」
歌舞伎鑑賞♪_f0305995_21541287.jpg
今日も混み混みでした。
歌舞伎鑑賞♪_f0305995_21535080.jpg
あ〜楽しかった♪

キィ君は今日も幸せそう♡
いいね♡
歌舞伎鑑賞♪_f0305995_22022252.jpg















by memetokee | 2018-06-03 22:03 | その他 | Trackback | Comments(0)