人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの♪

最近食べた美味しいものたちをご紹介しま〜す111.png

まずは都立大学の有名和菓子屋さん『ちもと』の苺羊羹。
美味しいもの♪_f0305995_11254578.jpg
友人宅でいただきました。
美味しいもの♪_f0305995_11260234.jpg
下に苺のつぶつぶいっぱい入ってるのわかりますか?
苺の味が広がってとっても美味しかったです🍓

『ちもと』は「八雲もち」と「かき氷」が有名ですよね。
お店はいつも人でいっぱい。
すぐ売り切れてしまうんですよ。

さて、次は品川アトレ内の『サラベス』
NYスタイルの朝食が大人気のお店。
話題になったのはだいぶ前ですが、初めて行きました。
かりぷそさんは「ハンバーガー」
美味しいもの♪_f0305995_11304186.jpg
すごいボリューム!
美味しいもの♪_f0305995_11305572.jpg

私は「レモンリコッタ パンケーキ」
美味しいもの♪_f0305995_11310793.jpg
美味しかったです♪

「クラシック エッグベネディクト」とすごく迷ったのですが...次はそちらを110.png

昔エレクトーンを教えていた生徒がミュージカルの舞台に立っているので年に1回はかりぷそさんと一緒に観に行っています。
その前後のお食事も楽しみの一つです♪
次はどこかな〜。


お弁当シリーズ。
これはくるみちゃんのお弁当。
わっぱのお弁当箱がいいですね〜。色彩もgood!コーンのご飯が綺麗です。
美味しいもの♪_f0305995_11402760.jpg

私のは....
美味しいもの♪_f0305995_11404746.jpg
この日はエノキのハンバーグ。
メメママ作。
私は朝詰めただけ〜〜110.png
あっ、野菜は茹でたか...へへへっ。土曜日のお楽しみです。
ごちそうさまでした。
このスタバのコップが何度も洗って使えるので便利です。


最後は、美味しいものではないけれど友人が買ってきてくれた小田原の『外郎』です。
美味しいもの♪_f0305995_11471423.jpg
歌舞伎にもある早口言葉「外郎売り」の本家本元『外郎』です!
美味しいもの♪_f0305995_12034283.jpg
みため、仁丹!
これ見たAちゃんは「アラザンですか?」と....106.png
そう見えますよね。
冬に声が出なくなってしまった時にヴォーカルの先生が1回分くださって、衝撃を受けたので友人に話したらわざわざ小田原まで行って買ってきてくれました。
ありがたい(^^)
これ一袋で5千円!!(小袋4つ入りです)
これまた衝撃です^^;
ちょっと前に読んだ歌舞伎役者さんの本にもこれ出てきてました。
昔から幕が開く前に楽屋で舐めてから舞台へ出ると...

このところメメママと「ぶぐばぐぶぐばぐみぶぐばぐ...」とうるさいです105.png
滑舌良くなるかしら。

帝国ホテルのロビーはひまわりの花🌻
美味しいもの♪_f0305995_11561028.jpg
夏ですね。
美味しいもの♪_f0305995_11562968.jpg





by memetokee | 2018-07-03 11:57 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)