人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉!肉!フレンチ!


再び酷暑の毎日です119.png

夜も目覚めてしまうので(暑さだけでなくキィ君のせいもあるのですが)日中だるいです...。

そんな中肉食べたい!!
と連チャンで食べてきました。

まずは有名なる『叙々苑』
初めて行きました。
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11381783.jpg
あら〜見ためが綺麗。

こちらは壷焼き。
中身を網に広げて焼きます。
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11383443.jpg

肉!肉!フレンチ!_f0305995_11384865.jpg
厚めのお肉はハサミで切って。
あとは様々なお野菜とニンニク。

これと石焼ビビンバでお腹いっぱい。
でもいつもペラッペラの安いお肉ばかり食べてるので高い!?と感じてしまいました。


で、次の日は安定の『花十番』へ。
んふっ♡いつものお肉です。
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11432338.jpg


先日は同期の3人で神楽坂のフレンチ『ラリアンス』へ。

お誕生日が同じ月なので以前は時々3人でバースデーランチをしていたのですが、ずっとご無沙汰で
すきっぷさんとは今も一緒にお仕事していますがJちゃんとは何年振り?
全然変わらず若くてびっくりです(^^)

まずは前菜
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11455384.jpg
冷たい冬瓜のスープ
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11453820.jpg
お魚はふくふくでした。
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11460819.jpg
お肉は小さめでちょうど良い大きさ。
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11461924.jpg
向こうに見えているのはすきっぷさん♪
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11463793.jpg
デザートの前にバースデーケーキを出していただきました。
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11465273.jpg
デザートはワゴンからマンゴーのケーキをチョイス。
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11471039.jpg
すきっぷさんはバースデーケーキはお持ち帰りにしてワゴンからいっぱいチョイス。
いっぱいというか全種類を少しづつ。
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11472443.jpg
この他にも何かありました〜。
ジュレとかゼリーのような....^^;

私がなぜお持ち帰りができなかったかというと、そのあと宝塚観劇があったから110.png

雪組の『凱旋門』とてもしっとりとした物語で素敵でしたがワインがきいてかなり白目剥きました..140.png

ショーの方はキラキラでお目目ぱっちり✨
楽しかったです。
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11475928.jpg
この暑さの中あの衣装と動きはすごいなぁ〜と感心。
みなさん汗が光ってました。
もう尊敬でしかありません。
猫がテーマのショーでしたが、個人的に「黒猫のタンゴ」がツボでした。
ジェンヌさんたちみんな知らないよね?この曲!!と驚愕!でもタンゴのリズムなのでうま〜く合ってしかも楽しくて
すごく良かったです♪

ミッドタウン日比谷内にはいよいよオリンピックが近づいているのを感じさせるブースが出現していました。
肉!肉!フレンチ!_f0305995_11474442.jpg
あと2年!!
この暑さはどうなる(する)んでしょうか112.png


by memetokee | 2018-08-02 12:01 | レストラン | Trackback | Comments(4)

Commented by すきっぷ at 2018-08-03 08:59 x
この夏は、横浜、神楽坂などご一緒させて頂ける日が続いて嬉しいです。ラリアンスのお肉は、肉食女子のキィママさんには少々ミニサイズでは~?とハラハラしておりましたが、今回の投稿で心配が払拭された~。連ちゃんでお肉しっかり爆食されていたんですね(笑)安心した~。

せっかくのBirthdayケーキをお持ち帰りしてまで、ワゴンの中のケーキを全種類食べ尽くすという悪行からはそろそろ卒業しないとなぁ。その点、キィママさんのマナーは♡スマートでさすがです。

超お久しぶり~の同窓会、ありがとうございました。時はどんどん流れるけれど、大切に年齢を重ねてまいりましょう♪
Commented by memetokee at 2018-08-03 23:31
すきっぷさん、私もご一緒できる日が続いてすごく嬉しかったです♡
横浜も神楽坂も楽しかったですね〜〜♪
お肉バッチリです。
焼肉も行ったけどフレンチのお肉もレアで美味しくて量もちょうど良かったですよ.
流石に1度にたくさんは食べられなくなりました(^^;)
ケーキはその後のお出かけがなければ私も全部食べたかった〜
すきっぷさん、OKで〜す!
また次のお誕生日会&大人女子会も楽しみにしていますねー♡
Commented by みど at 2018-08-06 09:21 x
わぁ。もう雪組ご覧になったのですか⁈
いいなぁ。
だいもんのニャア〜を観たんですね!
いいなぁ。。(2回も言う…)
私は中旬から雪まつり(笑)で、3回程観ます。
予習のため(^^)キィママさんのお話を聞きに行かなくては!
Commented by memetokee at 2018-08-07 00:57
みどさん、今頃はあちらでまだお楽しみ中ですか〜(^^)
遠征、本当に羨ましいです♪
そして中旬から今度は雪まつりなんですね♡
だいもんのニャァ〜観ましたよ(笑)
客席降りもあり、光る汗をしっかり拝見しました。
みどさんは3回観たら細かいところまで全部わかりますね。
こちらの方がお話伺わなくては!
楽しんでらしてくださいね♡