人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿....の続き

柿の食べ方ですが...
先日ベビーリーフ&柿のサラダを教えていただいたのでやってみました。


柿....の続き_f0305995_23041767.jpg
モッツァレラチーズと柿のカプレーゼ。
ミントの葉を添えて♪
バルサミコとオリーブオイルがとても良くあっていて美味しかったです111.png
ホワイトバルサミコにすると色も綺麗ですよね。


友人の家ですご〜く甘いキウイをいただきました。
柿....の続き_f0305995_23043984.jpg
『紅妃』と言うんだそうです。
千葉の白井で2週間だけ出荷するんだそうですが、本当~〜に甘かったです。

栗も美味しかったです110.png
柿....の続き_f0305995_23051610.jpg

こちらも♡
柿....の続き_f0305995_23175695.jpg
ここのシュークリーム、めちゃくちゃ美味しい!

ココアとカプチーノも^^
柿....の続き_f0305995_23182337.jpg

あ〜〜、食べ物ばかりになってしまった105.png



キィ君に登場していただきましょう(^^)
柿....の続き_f0305995_23201860.jpg

あれ?
柿....の続き_f0305995_23214619.jpg
キィ君.....
柿....の続き_f0305995_23220604.jpg


柿....の続き_f0305995_23222577.jpg

遊ばれてる?

柿....の続き_f0305995_23225902.jpg


by memetokee | 2018-11-08 23:25 | 美味しいもの | Trackback | Comments(3)

Commented by ちゃこまま at 2018-11-08 23:57 x
柿のサラダ美味しそう。熟れてとろ〜っとした柿とサウザンアイランドドレッシングをかけるだけの我が家より、数倍おしゃれです。美味しい品の連鎖にノックアウトしてしまいそうです。キイ君の甘えん坊にもノックアウトです。
Commented by こんこねこ at 2018-11-09 21:37 x
柿も美味しそうですが、モンブランも美味しそうですね。
私もこの前のモンブラン買えばよかった…!
一個600円くらいしたので、やめてしまいました…。くそ~‼

今日見たテレビ番組でフランスの有名なパティシエが日本の柿に惚れ込んで、リンゴの代わりに柿でタルトタタン作っていました。
柿はリンゴより甘いのでお砂糖の量は十分の一にしたそうです。
他にも干し柿と生の柿でクリームを作り、ミルフィーユなどを作っていました。
美味しそうでしたよ~。
ぜひお菓子も作ってみて下さいませ。
味見はまかせて♡


Commented by メメママ at 2018-11-09 22:55 x
ちゃこままさま。
柿のサラダ、とっても美味しかったです。色は悪いけど、バルサミコに合いますね。
テレビを観ていると膝に乗って来るキィ君。あまりの重さに、キィママさんは足がつって大騒ぎでした。キィ君、少しダイエットしようね〜。

こんこねこさま。
秋の味覚、恵那の栗きんとん。久しぶりに食べました。モンブランより栗きんとんの方が美味しかったと思うのは、私だけでしょうか?
柿のスイーツは作る前に無くなってしまいそうです。時間があれば干し柿にしたいところですが。代わりにキィ君を干して……いやいや、干してもダイエットにはならないか。