人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペニンシュラのクリスマス🎄

今日は午前中、日比谷のスタインウエイ松尾ホールでワークショップでした。
午後からレッスンがあったのですぐ帰ろうと思っていたのですが、トイレが狭かったので広い綺麗なトイレに寄って帰ろう!
というnaokottyさんの一言でペニンシュラへふらふらと....

正面玄関とメインロビーにはいかなかったのですが地下のパティスリーブティック前のツリーが素敵でした。
ペニンシュラのクリスマス🎄_f0305995_23183048.jpg

職人さんはケーキ作りに余念がありません。
ペニンシュラのクリスマス🎄_f0305995_23195328.jpg

結局パティスリーブティックでランチする事に.....105.png
誘惑に勝てない私たち。

クラブハウスサンドとパスタをシェア♪
ペニンシュラのクリスマス🎄_f0305995_23204254.jpg


ペニンシュラのクリスマス🎄_f0305995_23210035.jpg
やっぱり美味しい〜。
時間がなく結構なスピードで食べたのですが、あっちやこっちのテーブルに運ばれているデザートプレートが可愛くて
思わず「あちらのデザートはなんですか?」と聞き、聞いてしまったら食べたくてしょうがない^^;

で、頼んでしまったのがこちら。
ペニンシュラのクリスマス🎄_f0305995_23211279.jpg
可愛い〜〜♡

正面からも。
ペニンシュラのクリスマス🎄_f0305995_23212877.jpg
もうお腹いっぱ〜い!
全部半分こしたのですが、真ん中の雪だるまを分けようとしたらnaokottyさんが「え〜〜!!そう切る?」
「えっ!私変な事した?」首はねようとしただけですけど106.png

それがツボにはまったらしく笑う笑う.....
「じゃぁnaokottyさんはどう分ける?」
「私はこう」
「え〜〜!!脳天割り?」

とどっちにしても衝撃的な結末に.....
みなさんだったらどう分けますか?

味はとっても美味しかったです。
仕事場にはギリギリに到着。
バッタバタな感じで傘をおいてきてしまいました。
取りに行かなきゃ〜(><)

そうそう、肝心のワークショップの内容は素晴らしいものでした。
イタリア在住のピアニスト麻子ちゃんが帰国していて、イタリアの作曲家アルフレード・カゼッラについてのプレイ&トークでした。
昨日のサントリーホールでの演奏はドビュッシーから5曲。そのお話もあり。
「デルフィの舞姫たち」「アナカプリの丘」「西風の見たもの」「沈める寺」「花火」
演奏するにあたって想像するということがどれだけ大切かというお話は具体的で面白かったです。
彼女はどう想像力を働かせているか。
そのドビュッシーも良かったけど今日のカゼッラは圧巻でした。
演奏中に高音域の弦がブチッと切れてしまいましたが涼しい顔で最後まで何事もなかったように弾いていました。

音が多彩だし、音の出方がすごい!
久しぶりに感動しました。
この音を奏でているのが赤ちゃんの時から知っている彼女だなんて不思議だし感激です。

良いお話を聞き良い演奏を聴き美味しいものをいただき、大満足な1日でした110.png





by memetokee | 2018-12-17 23:36 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

Commented by こんこねこ at 2018-12-18 14:20 x
キィママ様は毎日クリスマス巡りですね。
羨ましいです~。

雪だるまは首をはねると、頭と胴体とどちらが大きい方を取るかでもめそうですね。
でも私なら人にはあげずに、丸飲みにします!
美味しいケーキはぜ~んぶ私の物‼
Commented by ちゃこまま at 2018-12-18 16:21 x
こんこねこ様は、雪だるま丸飲みですか🤣
デザートプレート可愛いです💕ケーキの切り方ですが、テディベアのバースデーケーキ🧸我が家では、まず首チョッキン😱そのあと脳天割りしていました。クリスマスケーキ楽しみです。今年はチョコレートケーキを予約しました🎄
Commented by memetokee at 2018-12-19 01:27
こんこねこさんは丸飲みですか!!
ちょっと前に見た歌舞伎の八岐大蛇を思い出しました^^;
恐ろしや...
でも確かに頭と胴体だと大きさが違いすぎますよね。
ケンカの元かも....

今どこに行ってもクリスマスツリーや飾り付けが綺麗でインスタ映えしますね😊
Commented by memetokee at 2018-12-19 01:30
ちゃこままさんは首チョッキンの後の脳天わり!!
これまたすごい!!
しかもテディベアのケーキを.....?
上には上がいるものですね^^;

我が家はまだクリスマスケーキどこにするか決めかねています。
どこのにしようかな〜♡