人気ブログランキング |

パフェ日和♪

なんて寒い日でしょうか。
朝からしっかりと雨でした176.png

今日は美味しい美味しいパフェを食べに行く日。
やっとみんなで予定を合わせてこの日しかない!しかもこの時間!と計画立ててるんるんと待ち望んでいましたが、
なんと今日の寒さよ140.png

でも思い返せばはじめてこのお店に行った日もなぜか雪が舞う寒い日でした。
おうどん食べたいね〜と言いながらパフェ食べたのでした105.png
それに寒いから少し空いてるかも...?

という事で私たちにとっては『パフェ日和な日♡』という事で(^^)
naokotteyさん、くるみちゃん、Y子ちゃん、M先生と5人でASAKO IWAYANAGIに行って来ました。

f0305995_23263911.jpg
美味しい〜〜113.png
これは「パルフェビジューロゼ」
上からルビーチョコレート、白イチゴ、マスカルポーネジェラート、旬のフレッシュイチゴのソルベ,
ホワイトクラックラン〜ピスタチオとフリーズドライイチゴ入り、フレッシュ白イチゴ(品種:淡雪)、赤イチゴ(品種:とちおとめ)、
白すぐり、ナタデココ、アロエ、フロマージュブランのクリーム、イチゴのローズオイルマリネ、レモンジュレ、ローズヒップジュレ、
ローズとベリーのジュレ。

ふわ〜、こんなに入ってたんだ。
だから最後まで飽きずに軽く食べられたんですね。
一つ一つの味はしっかりしてるのにハーモニーがすごかった162.png

そしてこちらは「パルフェジャポネ〜桜と蓬」
f0305995_23265674.jpg
naokottyさん曰く、今まで食べた中で一番美味しい!との事でした。
桜餡ジェラートと酒粕蓬ジェラートの2種に桜の葉や花、白イチゴをトッピング。
蓬のクラックラン、白玉、桜シャンティ、フレッシュ白イチゴ、フレッシュイチゴ(とちおとめ)、蓬の葛ジュレ、酒粕ブラマンジェ、
イチゴの桜マリネ、桜のレモンジュレ、桜の葉と桜餡のソース。

すっご〜い!
私もこれも食べたい!
次はいつかな?

ケーキも美味しそう、そしてオシャレです。
f0305995_23592349.jpg

f0305995_23594416.jpg

今日はコンサートの中打ち上げ!
こんな素敵なイベント、ありがとうございました。
定例化しましょう。

あと1週間頑張ります166.png



by memetokee | 2019-03-04 00:01 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://memetokee.exblog.jp/tb/30444484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2019-03-04 13:39 x
そろそろ春かな~と思ったとたんに、ケーキ屋さんが苺の赤い色で埋め尽くされてきましたね。
和菓子屋さんも桜餅のピンク色と草餅の緑色が華やかです。

それにしてもこのパフェは本当に食べ物なんでしょうか?
ついぞ私の目の前に現れた事の無い物です。
これを作る人はどうして中に入れる物を順番通りに覚えていられるのでしょうか?
これを運ぶ人はどうして崩さずに運ぶ事が出来るのでしょうか?
そしてこれを食べる人はどうして太らずにいられるのでしょうか?

回答をお待ちしております。
Commented by memetokee at 2019-03-05 00:00
こんこねこさん、ケーキ屋さんにいると春も間近!と思わせてくれるほどの鮮やかな赤が踊っています(^^)
ピンクと緑も春色ですね♡

このパフェは本当に見応えあり!
ASAKO IWAYANAGIさんはデザインを勉強していたとの事なので美意識が高いんだと思います。
見た目が美しいのはそのせいですね、きっと。
パフェは2種類〜3種類。
それ以上は複雑すぎて無理なのかも〜
お店に入ると器を並べて作っているのが見えるのですが、パーツを順番に下から組み立てているみたいに見えますよ。
運ぶのは大変そうです。
私も「これ倒すことはないのかな〜〜 」と思って見ていました^^;
そして意外とカロリー低そうな感じです。
生クリームはほとんど使ってないし(全くかな?)スポンジも入ってないし、ジェラートもさっぱりしています。
昨日のマスカルポーネのジェラートはオリーブオイルかけるようになってました。
決して太りませ〜ん(笑)
ぜひ一度こんこねこさんも食べに来て下さい♪