人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫&本などなど....

気候がまた変ですね。
人間でもだる〜い今日この頃...
キィ君の朝はこんな感じで始まります。
猫&本などなど...._f0305995_11180627.jpg
ママが起きてもダランコダランコ。
早朝に起こされてご飯をあげたからだなぁ〜〜。

夜は夜でくつろぐ私たちの隣でこの姿。
猫&本などなど...._f0305995_11202317.jpg
今日はキィ君起きてたっけ?

メメ子さんは朝はメメママと一緒に早起きだし、イチャイチャ寝てる姿は私は撮れないのでメメ子さんの写真は少ないんですよね〜。

夜はしっかり遊んでこの表情です。
猫&本などなど...._f0305995_11222292.jpg
しっかりネズミは押さえています(^^)

話は変わって...
最近父から紹介された本です。
猫&本などなど...._f0305995_11290243.jpg
父のチョイスはなかなかバラエティに飛んでいて面白いんです。
その中でも読みやすい本だけ借りて読んでます105.png
フランス語はフレンチでメニューがわかればな、くらいの感じです^^;

国際政治とか歴史の話題はついていけず....
わはは104.png

最近電車にもバスにも乗らないし家ではパソばかりで本を読む機会が減っています。
これはいけないとは思っているのですが...

10冊くらい本持って海に行きたいよー。
だい〜ぶ前にメメママと本持って海に行った時帰りの飛行機で全く泳がなかったという話をしたらちょうど前の席だった
CAさんに驚かれましたっけ。

最近ハマってるのはクロスワードと数独です。
初級でもできる時とできない時が...
集中力のなさが情けない...120.png


by memetokee | 2019-08-28 11:47 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

Commented by こんこねこ at 2019-08-28 13:54 x
メメ子さん、お久しぶり~。
最近ダラダラキイ君ばかりだったので、榮太樓の黒飴のようにツヤツヤなメメ子さんが嬉しいです♥
私もブレイディみかこさんの本、図書館で借りて読みました。
読みやすいのに、内容はなかなか深く考えさせられる本でしたね。
お父様、グッドチョイスです!
本の選び方がなかなかお若くて老人には思えません。
私もしっかり選んで読まなくては!

そういう私は小野不由美の「営繕かるかや怪異譚」の新刊を読みました。
「残穢」ほど恐ろしくなく安心して怖さに浸れます。

Commented by memetokee at 2019-08-29 01:36
こんこねこさん、メメ子さんやっと登場です。
キィ君に比べて何とシャッターチャンスの少ないことか..^^;
近くにいたらなるべく撮るようにはしているのですが。

さすが!読書家のこんこねこさん!
ブレイディみかこさんの本読まれましたか。
父のチョイスなかなかでしょ♪
しっかり老人っぽい本も多いのですが、私に勧めてくるのはこういうのが多いです。

小野不由美さんの新刊まで!!
読んでみたいけど読めるかな....。
またオススメの本教えてくださいね。